『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

こうもりが…!!その後…。

2017-05-09 07:00:00 | アホな我が子
この間、家の中にコウモリが入った!と記しましたが(※こちらも見てね)
 
葵ちゃんにコウモリの大きさはどれ位かと訪ねてみました。
 
「そんなに大きくないよ。こん位、ん?こん位かな?え、やっぱこれ位?」手で大きさを表すんですが、全部大きさがマチマチ。仕舞いには「やっぱこん位かも。」と、指で丸を作った程度。
 
私「は?そんな小さいの?」そこで初めてそれを知りビックリです。コウモリでそんな大きさ?う〜ん。。。
 
 
そして一昨日の事です。
葵ちゃんが突然「あ!アレだよ!コウモリだよ!あれあれ!」焦ってタンスがある方向を指差すではないですか!き、きた?!汗
 
 
 
 
見るとタンスから黒い物体がぶら下がっている!!ひーっ!!
 
 
 
 
こわごわ、よーく見ると…
 
 
 
黒い靴下が垂れ下がってるだけでした。
ズコーッ
 
 
 
 
葵ちゃん「違うよ!アレだよ!ホラそこに飛んでる…!」事態は終わっていなかった!!
「ええええ?どこどこ??」
 
 
 
 
 
なんか。。。飛んでる
 
 
それは大きさが1〜2㎝ほどの小さい『が』が1匹。。。
 
 
葵ちゃん「あの時に見たコウモリってソレだよ!!」

へ、、、?
 
 
 
 
 
 
私「だって黒く無いし!大きさも言ってたのと違うじゃないか!!
 
 
 
 
葵ちゃん「私、黒いなんて言ってないよ。大きさもよく分かんなかったんだもん。それに…」
 
 
 

 
 
 
 
おいー、、、この数週間、何だったのよ〜…
 
 
 
てか、私、知ってたよ!この『が』がそこら辺飛んでたの。横目でウザったいと思ってたもの。
 
 
 
お前がコウモリの正体だったとはな…ぱかやろ!!
 
 
 
 
あれ、ちょっーーーと待って、待ってよ。 「金運」…は?
 
 
てことは…幻の金運だったてこと?私、結構ーー〜 期待してたのよ〜!
 
よもや、このブログが書籍化では。。。?うん!きっとそうに決まってる!!(≧∇≦)
 
 
なーんてね。。。
 
 
そんな淡い夢を見ていたのですが…まあね、世の中そんなに甘く無いね。
 
 
 
 
なんか、ちょっとガッカリですが、家にあの顔が居ない事が判明して嬉しいのと。。。ちょー複雑な気分です。
 
んー、まー、いっか。
 
 
 
さらば幻の金運よ。。。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿