『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

ラベンダーは人を狂わす?

2017-07-04 15:10:41 | アホな我が子
ども、また風邪を引いてしまいました。。。
 
月1で引いております。(o´_`o)まだ咳が出るんです。。。

さあ、来月はいかに?!
 
 
 
さてさて、風邪は引いてもブログは更新!偉いぞ自分!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまあ、呆れましたよ。。。
 
 
絶対皮膚に悪いし、無駄遣いで勿体無いし、紫色になったらなったで困るの自分よね?! まったく。。。
 
 
 
そういえば、タケル君はタケル君で、お風呂に浸かっている時にそのラベンダーの粉をお風呂に入れましたら、凄く怖がっちゃって、号泣!
 
 
 
あの、粉が溶けて広がり、自分に近づく様が怖かったみたいです。
 
血の様だとでも思ったか?
 
 
何なの?ウチの男子どもは紫色に過剰反応し過ぎ!!
 
 
紫色は昔から崇高な色と言われ、偉いお坊さんなんかが身につけていた色ですが。。。
 
 
「崇高」という言葉に程遠いウチのボンクラーズにとっては、どうも刺激が強すぎて落ち着きをなくす色の様であります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2017-07-06 11:47:32
お風邪ですか~夜中暑くてお布団けとばしているとか・・
窓を開けて冷えたとか・・エアコン温度設定が低いとか・・
いろいろ考えられますね(;^ω^)
休養が大事なのかもですね(#^^#)

元気くん
期待を裏切らない行動に"アッパレ"を付けてあげたいですが
家族としてはどうなんでしょ(; ´艸`)
でもブログのネタにもなるしっていうことで大目に見てあげてください(#^.^#)
mashazoさん (ちーぼこ)
2017-07-06 18:10:52
風邪ばっか引いてて、もうどうしてなのか見当もつきませんよ。(ー ー;)歳かな〜

さてさてゲンキ君は、相変わらずのトップランナーです。
恐らく、ジョジョみたいになりたかったんだと思います。(´ー`)

ま、大目に見ますがアホ過ぎて呆けますわ。(´-`)
こんばんは (はらぼて)
2017-07-08 00:16:43
風邪をひかれましたか?
お大事にしてくださいね。
私の子供達も小さい頃は風呂場でよく遊びました。
一時期は、泡の出る入浴剤にハマリなかなか風呂場から出てこなかった事や、入浴剤を誰が入れるかでもめた事もありました。炭酸ガスの出るバブなども誰が入れるかで、喧嘩の原因になった事もありました。
風呂嫌いにならなかった事を思えばいいと思います。
はらぼてさん (ちーぼこ)
2017-07-08 00:23:58
風邪引いてまだ咳と痰が少しでます。本当しつこくてイヤになります。(◞‸◟)

そうですね、風呂嫌いはないですね。毎日入ってます。(´∀`*)なんかかんか楽しいんでしょうね。
最近は、下のタケル君とよく入ってくれるんで助かります。が、風呂場が騒がしいですよ。(^^)

コメントを投稿