『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

凹んでます。コンタクトレンズだけに。。。

2014-01-31 07:30:00 | 日々の出来事

。。。。。。。ども、ちーぼこですが。

 

わたくし、久しぶりにドッカーーン、凹んでます。。。

 

 

 

前に私、「使い捨てコンタクトレンズに交換するぞ!!」と言ってたじゃないですか。(※コチラも見てね

 

今日半日、グルグルとコンタクトレンズのお店を回り、パンフレットを貰ったりしてより安い所で購入しようとこころみたのです。そして、一店舗にたどり着いたわけですが、その前に併設した眼下でみてもらわなくちゃいけません。で、診てもらったんですね。。。でね。。。。なんと先生からのお言葉が。。。


「ああ、ちーぼこさんは、老眼入ってますね。」


「は??」耳を疑った。。。

 

 

血。。。吐いた。。。

 

 

っろろろおろろろろおろろろろrおろ老眼んんn?????(汗)


「老眼の始まりの頃にソフトはオススメしませんね。」

どうやら老眼が落ち着くまではハードのままの方が視力に違和感を感じず、ソフトだとピントがボケ易いのでオススメしないとか。。。あと、乱視も入ってるし。。。


それに、ハードとソフトだと、目に負担がかかりやすいのは、ソフトの方だとか。黒目をすっぽり覆うから酸素が届きにくいらしいです。私、すっかり勘違いしていました。


て、ことで私、結局先生のおっしゃる様に『ハードレンズ』にすることにしました。老眼の事言われたら、もう、ね。。。



てか、あーあ、老眼か。。。老眼。。。。。。老眼ねえ。。。。


そして、追い打ちをかけるかの様に、看護婦さんにパンフレットを見せられ。。。


「あ、ハードは片目でこのお値段になります。」


目玉がドーーーンと飛び出たのを憶えている。


『片目だけで1万円。。。?!』りりりり両目で2万円てこと???!!!


はあ??。。。え!?。。て、いやいや。。。昔はこんなに高くなかった。。。よね。。。?!ハードレンズのニーズが減ったと言う事か。。。確認してもこれしかナイと言う。。。


まあ、まて、落ち着けよ。。。どうどう。。。ほら、使い捨てを1年も使えば元が取れちゃうじゃないの。それまで失くしたり割ったりしなければ大丈夫!!全然お安いよね!うん。大事に使おう。



。。。。。。。。。。。。。。。



てか『老眼』て。。。私はいつ老いたんだ~~~(泣)

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!!  

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
 
コチラもどうぞ、よろしく!!!! 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2014-01-31 23:13:25
乱視の老眼・・まったく同じです(/>u</)


夫のメガネの買い替えにいってついでに見てもらった結果でガーン(◎o◎)


その場で初メガネ作りました。

つけてみたらハッキリクッキリ(´∀`*)

今までぼやーっと視てたんだ(笑)


歯と目はお金がかかると聞いたことがあります(*_*;
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2014-02-01 00:20:26
老眼なんて嫌な響きですよね。こっちはまだまだ若い気持ちでいるってに

私も、眼鏡のみにすれば良かったかなと、今更思っとります。お金かかり過ぎ…原価安いくせに、優しくないですよね。。。

最近、出費多過ぎ~(T ^ T)
返信する

コメントを投稿