歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

歌才森林公園管理棟の除雪!

2012-02-28 11:43:39 | お天気

オイオイ!
2月も後2日も無いのにまだ降るのか~

このままの調子なら
GWも歌才森林公園は残雪のまま?

春スキー&春かんじきブナウォッチングが出来ちゃうぞ~

さて!今日は
歌才自然の家、隣接の
歌才森林公園管理棟(4月~11月まで在中)の
屋根の雪降ろし作業が行われています。

例年だと、暖気になると落ちていた屋根雪も
今年は寒気が強くて
一度も落ちる事無く今日に至るのです。
この雪がドッと落ちると
歌才自然の家のお客様の駐車場が埋まって
大切な愛車も痛い思いをしてしまいます。

高所作業車&小型パワーショベルで
大掛かりで命がけの作業。

でも、この公園上の東屋はもっと凄い雪。
屋根も凹んで横柱も折れている。

コレからが危ない季節
屋根の下、急な山道!
危険なので近付かないで~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿