黒らぶ警備隊

pirkaとmojeのHappy LAB LIFE♪

成長を感じた瞬間

2022-01-15 | 世話人ネタ

H君

自閉症の重い症状がありながらも

月1度の教室に、約2年間、休むことなく通ってくれる。

ただ、それまで1時間のレッスンの間も、ほぼ参加することはなく…教室と廊下をウロウロ(;^ω^)

それでも、休まず来てくれていた。

そんなH君が、先日…

思いもかけない行動を見せてくれた。

ほかの仲間が踊っている輪の中に入り、キメポーズをとったのだっ‼‼

その行動には、ほかの仲間についていたヘルパーさんたちも、驚くほど❢❢

まさかの成長…だった。




Hちゃん

ダウン症、明るくて踊ることが大好きだったHちゃんが…

数年前から、言葉を失い…筆談でのコミュニケーションは取っていたが、

1年ほど前からは、踊ることにも…楽しさを感じられないような表情になり

ついには、昨年秋ごろから教室も休会…。

きっと、何かの想いがあるのかもしれない…と、

手探りながらも、コミュニケーションは取っていた。

そんなHちゃんが、先日久しぶりに教室に来てくれた。

約1年ぶりにHちゃんが笑顔で、曲に合わせて踊ってくれた。




それぞれ違うハンディキャップがあり、おそらくそれぞれの想いと葛藤しながらも

ステップアップしていってる姿を、目の当たりにして…

私自身、何度も気持ちが折れそうになりながら…

この時は、続けてきたことがわれた瞬間だった。

 

ピリモジェの、それぞれの個性…。 



私は、その個性をかせてあげられてるんだろうか?  



いつも…付き合ってくれて、ありがとう❣️

もー少し、ガンバってみよぉーねっ💦💦


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿