チャランガぽよぽよ

ほんわかぽよよ〜ん。ラテン系脱力バンド。

最新ライブ情報!

2017-01-01 00:00:00 | Live Information

Next Live

 

6月8日(水)目黒「Blues Alley Japan」03-5740-6041
19:30〜
<1st:坂上領×小坂明子“BITTER vs SWEET”>坂上領(笛いろいろ)、小坂明子(p,vo)、<2nd:チャランガぽよぽよ>坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高 瀬"makoring"麻里子(vo)、妹尾美穂(p,鍵盤ハーモニカ)、扇谷研人(p,key)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per)、 Special Guest:NAOTO(vn)



「チャランガぽよぽよ」1stアルバム
↓amazonで販売中↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B00IK4LDDQ

↓bluesofa Records特設サイト(全曲試聴できます)↓
http://bluesofa-records.com/charangapoyopoyo/

↓CD取扱店舗↓
●東日本橋:プリマ楽器
●西新宿:ムラマツフルート新宿店
●新大久保:管楽器DAC
●目白:フルート専門店テオバルト
●池袋:フルート工房三響
●御茶ノ水:クロサワバイオリン・お茶の水Electric Violin & Bass Shop
●銀座:ヤマハ銀座店
●銀座:山野楽器銀座本店

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよ@大塚Greco

2016-04-29 00:24:50 | Live Report

久々にぽよぽよに仙波師匠が参加して下さいました!!

 

坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、妹尾美穂(p)、伊藤寛康(b)、仙波清彦(ds,per)

 

一曲目の「チャランガぽよぽよ」もショートバージョンのが一人ロングバージョンになりそのままドラムソロになったり、元祖「かえる」の断末魔だったり、「みずいろの列車」で『ガタンゴトン』という斬新なリズムを編み出したり、「キミノミミ」で超絶なポリリズムぶち込んできたり(笑)、、、

 

すごすぎます。宇宙の人でした。

 

 

本日のセットリスト

 

1st

1:チャランガぽよぽよ

2:リンゴの森の子猫たち

3:ワニのゲーナのテーマ

4:誕生日の歌

5:チェブラーシカの歌

6:みずいろの列車

7:メトロポリタン美術館

 

2nd

1:No Rain, No Rainbow

2:キミノミミ

3:かえる

4:はくしゃくふじん

5:おんなのこのしあわせ

6:虹になりたい

7:チムチムチェリー

 

Enc

ひつじのショーン

 

フルートたくさん吹いたぞ〜!!

 

美穂ちゃんの「おんなのこのしあわせ」や「かえる」も気合い入ってましたね(笑) トイピアノも持参!!

 

 

次回は6/8、バースデーライブにて。新曲も着々と!?お楽しみに〜!!

 

坂上領

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよ@大塚Greco

2016-01-26 01:06:50 | Live Report

新年初チャラぽよライブ!!!ということで、1/16は大塚Grecoでライブ初めでした♪ 

この日のぽよファミリーは、坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、妹尾美穂(p)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per)


今日は領くんの新アレンジがあるという事で、リハーサルからうっきうきでございます。私も大好きな曲!!

まずは「登山列車とキラリ男」でスタートしました!!みんなでクラップ!楽しい〜♪♪♪

「かえる」「おんなのこのきもち」は、美穂ちゃんの存在感が半端ない。今年はもっと炸裂するのか??「はくしゃくふじん」では、まさかのサル登場!(笑)笑って弾けなくなるかと思った〜。

待望の新曲は「メトロポリタン美術館」。さすがの領くん、なんともチャラぽよなアレンジに仕上げてくれました!今回聞き逃した方、次回も必ずやると思うので楽しみにしててくださいね!

久しぶりに演奏した、「風がくれたメロディー」はやっぱりいい曲だな〜。この曲は、はもるコーラスの部分だけ抜き出してみんなで練習してます(笑)

たくさんのお客様にいらしていただいて、幸せなライブで1年をスタートできました!領くんからも話がありましたが、2ndアルバムに向かって走る1年にしたいと思います☆今年もよろしくお願いします!

今回、台湾で撮った写真を使ってちぇぶロマイドを作ってみました!サインするさかがみちぇぶww

 

お客様が撮ってくれたオフショット的な集合写真。メンバーの楽しげな表情がたまらなく好きです♡  by あやむし

 

 <セットリスト>

  1. 登山列車とキラリ男
  2. チャランガぽよぽよ
  3. かえる
  4. おんなのこのしあわせ
  5. はくしゃくふじん
  6. メトロポリタン美術館
  7. 猫空ロープウェイ
  1. ひつじのショーン
  2. リンゴの森の子猫たち
  3. チェブラーシカの歌
  4. みずいろの列車
  5. 風がくれたメロディー
  6. ぜんまいざむらい

   Enc.チムチムチェリー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよ@台湾・台北ツアー

2016-01-16 12:18:36 | Live Report

みなさま、あけましておめでとうございます。年明けから晴天の暖かい日が続いて、なんとも晴れ晴れとしたお正月でしたね。

 

そして、もう1月も半分が過ぎました。。。チャランガぽよぽよ台湾ツアーからも一ヶ月が過ぎようとしています。。。今頃になって!な感じではありますが、私の撮った写真も交えて台湾ツアーを振り返ってみようと思います☆ちなみに、領くんのBlogでは詳しくレポートが書かれてます。→坂上領 

 

12月18日(金)

まずは早朝の空港。朝早い集合お疲れさまでした。でも、わくわく感は半端ない!!朝だけど、テンション高〜いのであります(笑)

チェブの席はここw

現地のガイド、周さん。にこやかな笑顔でお出迎え。

実は私たちの次の便で浜崎あゆみさんが来る!ということで、後ろに写ってる方々は空港に駆けつけたファンの方々。

まずはぷは〜っ!してもぐもぐ!

そしていきなり小籠包はしごしました(笑)

二軒目の「北大行」は、また必ず行きたい!!とみんなが絶賛のお店。全メニュー食べてみたいな〜。

食後のお散歩は「四四南村」へ。古い建物と新しい建物の混在する場所。素敵な雑貨屋さんもあって、早くもお土産をゲットしたのであります。

101が、どど〜ん!!と見える場所でした。

夜は「月見ル君想フ」さんでライブ!!

出演者のボードもお月さま♪

もちろん、ステージにもお月さま♪♪♪

領くんが下見に行ってくれた時は、まだこのライブスペースは工事中だったとか。4人+チェブでのライブ。お客様たちの笑顔がうれしかった!!

 

バスでホテルに戻るのをお見送り。

大上さんとPAしかちゃん。しかちゃん(台湾の方)の日本語は完璧でした!!

ホテルに荷物を置いてちょこっと夜市に行って、台湾1日目は終了。長くて楽しい1日でした。

 

12月19日(土)

2日目はのんびりとスタート。まこりんはお仕事の宿題がてんこ盛りということで、ホテルでおこもり。領くん、美穂ちゃんと3人で、いざ、観光!!ん?でも雲行きあやしい〜。長いトンネルを抜けたら、雨が降ってました(笑)さすが。3人とも傘を持ってなかったので、とりあえず傘購入。

猴硐は猫だらけ。ねこ、ねこ、ねこ。。。


美穂ちゃん撮影の猫たち。ポストカードにしたい!!

カフェの横の階段がピアノの鍵盤になってるのを発見!!早速美穂ちゃんの撮影会にw

私には渡る事ができなさそうな橋。

結構雨が降っている。。。。

観光といいつつも、九份で領くんのオカリナを買うのが本日のメインなのでありました。

オカリナ王子。真剣に楽器を査定中。

犬型のオカリナを吹くと、まるで犬とキスしてるみたい〜♡

九份の街は、雨も似合います。

前も連れて行ってもらったお茶屋さんは、ちょうど歩き疲れた頃に入れる絶妙な場所にあります♪

湯気とわたくし(笑)photo by美穂ちゃん。

夜ご飯はまこりんと合流!!!火鍋〜〜〜!!すぐにがっつくので、お料理の写真がない。。。私的にヒットだったのが、スイレンの根。細い茎のような見た目で、さっと鍋に入れるとキレイな緑色に。火を通し過ぎないで、シャキシャキを楽しんで食べるのがグ〜。日本で手に入るなら、普通の鍋に入れても美味しいはず!

そしておなかいっぱいになった頃、チェブの撮影会を開始。

美穂カメラマン、いい表情とらえてます!

タクシーで、天井に備え付けられてるティッシュの箱を発見!

台湾の夜は長い!!夜中もやってるエビ釣り屋さん。

釣り上げると、塩焼きにしてくれます!もちろん、ビールと一緒にいただきます。実は、私が二匹釣っただけでやめてしまったのですが、釣れなかった人にもサービスで焼いてくれます。こうして台湾の夜は更けていくのでありました。。。。

 

12月20日(日)

さて、最終日!!今日は猫空ロープウェイに乗るぞ〜!!!の前に、朝ご飯。ホテルの朝ご飯はパスして、近所の永和世紀豆漿大王へ。豆乳スープ?的なものなのですが、これが本当においしい!!何杯でも飲める(笑)え〜と、写真は領くんのBlogで。。。(汗)→坂上領

お店の近くには朝一も出ていたので、少しだけ散策。

ホテルをチェックアウトしたら、観光バスに乗っていざ猫空へ!バスの中では、サプライズ演奏を。上下に揺れるバスの中、弓で領くんを突き刺しそうになりつつもがんばりました!みんなびっくりして、そして大喜びしてくれて、大成功〜!

いい雰囲気♪

いよいよロープウェイの駅に到着!!となったのですが、日曜日ということもあり長蛇の列が。。。帰りの飛行機の時間なども気になるところですが、この旅行のメインはみんなでロープウェイに乗る事と言っても過言ではない!ということで、とにかく列に頂上を目指しました。

やっぱこわい。。。でも、みんなで行けてよかった!

高所恐怖症を克服したつもりではありますが、列に並んで待っている時間が長かったので、恐怖心がじわじわと。。。乗ってる間はみんなで猫空ロープウェイを聴きながら、空中散歩を満喫。感激でうるうるしちゃいました...←怖いからではありません!

空港に向かう前に、ラスト小籠包!@鼎泰豊

やっぱり小籠包とビールはテッパンです!!

お世話になった周さん。周さんのおかげで、何倍も素晴しいツアーになりました。

たくさん買い物すると、サービスでキャスター付きバッグがもらえるそうな。今回のツアーのお客様の中に、2組もらってる方がいました!大人買い〜☆

東京に戻りました!の撮影をするチェブ。チェブもお疲れさまでした♡

ざざ〜っと振り返ってみましたが、なんと色濃い3日間だったことか!チャランガぽよぽよで台湾に行けたらいいね〜。から始まって、今回こうして実現できた事が今でも夢のようです。旅行会社の方をはじめ、沢山の方にお世話になって、集まってくれたお客様がいて、ツアーには来られなかったけど応援してくれる沢山のファンの方がいてくれて、一緒に演奏してくれる仲間がいて。本当に本当に幸せなことだなあ、と思わずにはいられません。

そしてそして、全てのコーディネートを考えてくれた領くん!!ありがとう!そして、また台湾に行こう!

気持ちも新たに、本日は2016年のチャランガぽよぽよ初ライブです☆大塚GRECOでお待ちしております。

 

10年くらい使ってなかったチェキが役にたった〜!!

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよ@津田山茶寮

2015-11-18 00:21:26 | Live Report

チャランガぽよぽよ、津田山茶寮2度目の出演♪

前回の出演は2014.7/23でした。

なんだかなごむ、津田山駅と線路。

お客様のテーブルにはなんとスタッフの方の手作りショーンが!!!

終演後は、メンバーで連れてかえりましたよ☆

 

ピアノは久しぶりの野口茜ちゃん。

茜ちゃんのオリジナル、「今日の料理」と「さかがみくん(仮)」も演奏しました。

「さかがみくん(仮)」は領くん&茜ちゃんに私も加えてもらい、しっとりとトリオで。

演奏しながら、茜ちゃんの愛を感じて、うるうるしちゃいました。。。

 

もちろん、いつものチャランガぽよぽよの曲たちも、はじめましてのお客様にも楽しんでいただけたようで良かった!!

お客様の中に、前回の津田山茶寮の時に来てくれてたかわいい女の子がいました。

なんと、おかあさん手作りのチェブも一緒に!!

かわいい〜〜〜〜〜〜!!!

見つめ合うふたり。。。。

 

実はメンバーも美味しいお食事をいただきまして、幸せほくほくでございました♡

お食事の写真はこちらを参照ください(笑)坂上領Blog

 

さて、いよいよ次回のチャランガぽよぽよは台湾なのであります〜☆☆☆

わくわく、どきどき。

 

<オープニング>
1:チャランガぽよぽよ
2:今日のお料理
3:かえる

<メインステージ>
1:ひつじのショーンのテーマ
2:リンゴの森の子猫たち
3:チェブラーシカのうた
4:みずいろの列車
5:さかがみくん(仮)
6:おんなのこのしあわせ
7:キミノミミ
8:チムチムチェリー

<アンコール>
チャランガぽよぽよ〜ぜんまいざむらいのテーマ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよ@新座市立東北小学校

2015-11-01 23:29:18 | Live Information

新座市立東北小学校さんでの芸術鑑賞会でした!


今回のぽよファミリーは、坂上領/帆足彩/高瀬"makoring"麻里子/妹尾美穂/伊藤寛康/塩のやもとひろ、という6人!

チェブラーシカにもひつじのショーンにも反応すごく良かったし、フックブックローの「虹になりたい」は口ずさむ子たちもいて、感動〜。最後にはみんな立ってくれて盛り上がりました\(^o^)/

 

またこういう学校公演やりたいな〜(^^)

 

 

本日のセットリスト


●チャランガぽよぽよのテーマ

●リンゴの森の子猫たち

●チェブラーシカのうた

●みずいろの列車

●おんなのこのしあわせ

●虹になりたい

●ひつじのショーンのテーマ

●チムチムチェリー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよと行く!台湾・台北ツアー3日間

2015-09-19 00:36:40 | Live Information

ついに決定です!!チャランガぽよぽよと行く!台湾・台北ツアー3日間。

 

「猫空ロープウェイ」発表して、「いつか台湾でやりたいね〜」と話していて、実現するとは!

言ってみるものですねえ。口に出してみるものですねえ。夢はいつか叶うものですねえ。。。

 

というわけで、みなさん、ぜひぽよぽよと一緒に台湾に行きましょう〜!

僕のオススメガイドを作成する予定です。もちろんライブもありますし、猫空はみんなで行く予定!!

 

今回のぽよファミリーは、坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、妹尾美穂(p)の4人です(^O^)

たくさんのお申し込み、お待ちしております〜!!

 

 ↓昨年ぽよ3人で行った台湾旅行の様子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DiVa with ぽよぽよ@大塚「GRECO」

2015-09-19 00:18:00 | Live Report

3回目になる、DiVaに坂上領&帆足彩が加わったスペシャルライブ。

以前はDiVa with Friends、今回からは「DiVa with ぽよぽよ」となりました。賢作さん曰く、略して「ディバぽよ」(笑)

 

高瀬"makoring"麻里子(vo)、谷川賢作(p)、大坪寛彦(b)、with 坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)

 

今回は新装グレコ1階での演奏でした。よく響きますなあ〜!!

 

今回、レパートリーなんと20曲!!たっぷりお送りしました!!

今回のために笛とvnのアレンジを書いたり、ぽよレパートリーを賢作さん、大坪さんに参加してもらったり!

バリエーション豊富なサウンドになったのではないでしょうか!?

 

個人的にはティンホイッスルをフィーチャーした「とおく」のアレンジは我ながら上手くいったかな、と。

ただ、ピーヒャラ吹きすぎるとDiVaのシンプルでストレートな世界を壊してしまう恐れもあるので、バランス見つつ。

大坪さんのリコーダーとのコラボも楽しかったし、彩ちゃんのビオラが生きたアレンジもありましたね〜。

 

また来年1月頃に「ディバぽよ」やる予定です!楽しみです!!

チェブも、賢作さんや大坪さんに会えて楽しそうでした(笑)

 

by 坂上領

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャランガぽよぽよ@札幌&旭川

2015-09-01 23:41:32 | Live Report

チャランガぽよぽよ、初の北海道上陸!!今回のぽよファミリーはレコーディングメンバーですな(^O^)

坂上領(笛いろいろ)、帆足彩(vn)、高瀬"makoring"麻里子(vo)、扇谷研人(p)、伊藤寛康(b)、塩のやもとひろ(per)

 

個人的にも初出演だった札幌「surr」さん。なんと満席!!入り口の辺りまでお客さんで溢れておりました。

熱気のすごい中、超大盛り上がりまして。ずっと歌詞を一緒に口ずさんでくれたり、嬉しかった(*^_^*)

天井にまでスクリーンを映しだしてくれたり、雰囲気も最高だったなあ〜。。。

あっ、伊藤さんの頭上に虹が(笑)

お客さんが連れてきたチェブやゲーナさんと戯れるの図。

打ち上げはジンギスカーン!!最高っす。

ライブにはたくさんのミュージシャンも駆けつけてくれましたし、打ち上げにはB.B.O.のえーちゃんも。みなさん、ありがとう!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2日目は、旭川!!「じゃずそば放哉」さんにて。ここでは旭川のカホンメーカー「デコラ43」さんの協力が。

ライブ前には塩のや先生のワークショップ!子どもたちが目を輝かせて参加してくれました!!

この日も会場は満席!おかげで客席用の椅子が足りなくて、楽屋の椅子を出してみたり(笑)

やはりもう完璧にぽよぽよ曲を一緒に歌ってくれる方が多くて、「待っててくれたんだなあ」とじーん。。。

打ち上げも最高。北海道は何食べても美味しいなあ。。。かんぱ〜い!!

このプチツアーは楽器提供や車出して下さったり、集客などたくさんの方に協力して下さって成功できました。

本当に幸せな札幌、旭川でした。また必ず行きますね〜!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂上領Birthday Special Live@目黒「Blues Alley Japan」

2015-06-12 02:03:21 | Live Report

遅くなりましたが、恒例の坂上領バースデースペシャルライブでした!!

前半は「信州ジャズ」、後半が「チャランガぽよぽよ」というプログラムでした〜。

 

1曲目、「チャランガぽよぽよ」の2小節目で曲が止まり、いきなりバースデーサプライズ。。。

びっくりしたよう。2小節で曲が終わるなんて思わなかったよう(゚д゚)!

 

いやー、ありがたいなあ。ついでにモリタもおめでとう〜!!

 

あ、この日のぽよぽよファミリーは、こんなメンバーでした↓

坂上領、帆足彩、高瀬“ makoring”麻里子、妹尾美穂、森田晃平、塩のやもとひろ、Special Guest:NAOTO

 

この日ならではのNAOTOさんがまさかの「けけこ」とか。。。

 

塩のや×信州ジャズ・平井景さんのアツいバトル、とか。。。

 

信州ジャズ・伊佐津さゆりさんを迎えて、美穂ちゃんは得意の鍵盤ハーモニカ、とか。。。

 

ゲストのNAOTOさんも華を添えて下さいましたし、1部の信州ジャズとのコラボも盛り上がりました!

極めつけはこちら。坂上領×妹尾美穂「Kaiiを奏でる」をチャラぽよ+NAOTOさんというコラボで!!

※この時の様子はYouTubeで少し公開しております。坂上領&妹尾美穂作曲「星掬う夢」

 

チムチムチェリーでは、NAOTOセンパイにEWIの無線がどこまで届くか試せ、との指令も。。。

入り口の段差ぐらいまではなんとか届きましたです(笑)

 

アンコールでは全員で演奏!!「リンゴの森の子猫たち」〜「木曽節」

 

フルートが今年は体調悪くあまり吹けず、サックス、EWI、オカリナ、リコーダーなどを駆使してのステージ。

でも、この大好きな音楽仲間、先輩たち、そしてたくさんのお客さんに来て頂いて、幸せでした。

 

終わって、楽屋で彩ちゃん、まこりんにお疲れって言った瞬間涙が止まらなくなりました。

一生忘れない、本当に自分の中では大きな大きな一日でした。みなさん、ありがとうございました〜!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加