人生中間地点。

バイクをメインに、
個人的な趣味や日常を記録。

ドリパケ中古チェック

2017-10-20 | ラジコン
さて先日、我が家にやって来たドリパケ君。
ネットで中古のものを購入したので、掃除も兼ねて軽くバラします。



見ての通り、初心者用のほぼノーマル仕様。
当然、Fワンウェイもケツカキも切れ角アップパーツも付いていません。

いいんです!! 初心者なんだから!!(笑)

これから少しずつ弄りながら、
うまくなって行くんですよ!!(たぶん)

--

そしてボディを外すと、まぁーー汚い!!(汗)

走らせた後そのままほったらかしていたのか、
砂誇りや家誇り、オイルの滲みなど
エアーダスターでも取れないような汚れがいっぱい。
おまけに配線の処理や半田付けもいい加減(笑)。
まぁ安かったので仕方がないか。
バケツに浸けてジャブジャブしたいところですが、
とりあえずリア廻りからお掃除します。

と、早速ミッションマウントにヒビ発見!!
ゆっくりネジを緩めると「ポロッ」と取れた(汗)。





反対側のネジを緩めるとコチラもポロリ...(汗)



すぐさまノーマルのパーツを手配し交換。





無事、装着。

そしてフロントへ。

こちらも発見!!
フロントシャーシブレースにヒビが。



こちらもすぐさま交換。

ボールエンドキャップに潰れている部位もあり...
結局今回、以下の部品を別途購入する羽目となった...。



上記以外は、取り急ぎ交換しないといけないようなパーツは無く、
外したパーツやシャーシをフキフキして、
ベアリングなどに注油をしてまた組み付けた。



しかしこーやって俯瞰から見ると、しょぼいな(笑)。
雑誌で見かけるものとはまるで違う...。
なんというか、太古からやって来たラジコンってかんじ(笑)。

でも初心者が高っかいもの持っても、宝の持ち腐れになるんだろーし。

まずはこれで練習練習!!
うまくならないことにはカスタムしても意味ないもんね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿