Status

USEDセレクトショップで働きながら、ファッション、車、物、人、事について日々これ徒然なるままに、、、。

お引越しします、、、

2008-10-30 00:50:50 | Weblog
今日?明日?からブログのお引越しをします。

ご愛読いただた皆様、ご迷惑をお掛け致します。

今後とも宜しくお願い致します。

って事で、ガンプラマスターへの道はコチラへ。

chanyuのブログ

ガンプラ その参 ~ガンプラマスターへの道~

2008-10-28 02:18:05 | Weblog
はい、今日はバックパックが完成致しました。


といっても、スミ入れ程度の簡単なパーツ。

先日、実家の兄に、デスティニーガンダムのHGを見せてもらいましたが、こんなに簡単な作りではなかった気が、、、。
早く組みあがるのは嬉しい事だけど、ちょっと先行き不安です。

ガンプラ その弐 ~ガンプラマスターへの道~

2008-10-28 01:20:10 | Weblog
さて、久々の更新です。

さぼっていた訳ではなく、ネタを暖めていたんです。

さぁ今日は今からジャスティスの続きです、、、。


どこまで作ろうか??

ガンプラ

2008-10-23 01:35:59 | Weblog
吟じます。


今日は先ほどからガンプラの製作に取り掛かりました。


で、組み立てる前の、いわゆるスミ入れという作業。




左がそのままの状態で、右がスミ入れした状態です。
もはやガンプラ作りでは基本中の基本といわれているこの作業。

この「スミ入れ」をする事により、キットに立体感が生まれます。
こういう直線は割とやりやすいんですけどね。

で、スミを入れては消し、入れては消しを何度も繰り返し、今日は頭部と



ボディがほぼ完成。



今日はここまで。
これ、短期集中でやらないと、絶対ウマく出来ないですね。



あの~、昔から、何となく、何となくですよ!思ってた事があって、、、、
僕は多分プラモデル作りの才能がある気がします。


あると思います。

報告でありますッ!

2008-10-22 23:35:00 | Weblog
最近はもっぱらコレ↓ばかりです、、、。





車中のBGMはもちろん、PCにはDVDを入れています。
時間を見つけてアニメ版のOPを見て感動。

どうぞヲタクと言って下さい。

「男の人って、ホントガンダム好きだよね~」

どうぞどうぞ。

「ロボットとかよく分んな~い」

いやいや、モビルスーツです。

最近本気で、モビルスーツに乗りたいと思います(フリーダムかジャスティスが第一希望)

こんな趣味のボクですが、これでいつもの自分になれるんですよ。
いわゆる本来の自分に。


でもやっぱりちょっとキモイですね、、。

喜八のランチ ~本物の味を¥680で~

2008-10-22 20:51:17 | Weblog
先日の休みに、またまたドS先輩とランチに。

この日は以前から行きたいと思っていた、「和風レストラン 喜八」

よく耳にする、アノ喜八さんではなく、JR中央線千種駅近くにある所です。
名古屋人なら分ると思いますが、ラーメンの本郷亭を1~2分ほど北に行った所になります。



昼のランチは12:00~ですが、ご覧の通り、待ち、は当たり前。
近くで働くサラリーマンの方々も数多くみえ、大変にぎわっていましたよ。
しかも、¥680というお値打ちさ!
ボクはトンテキ定食を食べましたが、ホントにおいしかったです。
付け合せの、もやしを炒めたのも抜群!!

ランチは日替わりなので、「トンテキ」の日だったらビンゴです。
ネットで検索しても中々ヒットしないので、ねらい目かも??

名古屋近辺の方は絶対に行ってみた方が良いですよ!

アキバれ

2008-10-15 19:22:41 | Weblog
今日は久々に美容院へ。

本当に良い天気でしたね。

あまりの気候の気持ち良さに、髪を切り終えた後、散歩がてらフラフラ。

いやぁ~、雲ひとつない、ホントに良い天気。
青空がきれいすぎる!


ついつい、
工事現場の足場ってどうやって組み立てているんだろう??

なんて疑問をいだいてみたり、。

こういう時間がもっと持てたらなぁ、、、なんて思った一日でした。





あ、JOSHINで、ちゃんとガンプラのチェックも怠りませんでしたよ。

今後の展望?

2008-10-15 00:46:11 | Weblog
今後の展望について考えさせられる機会が多くなってきた気がします。

接客販売は好きだとは思うのですが、それ以外にもやりたい事、やらなきゃいけない事がけっこうあります。
でもそれは仕事に関してのはなしで、プレイベートはどうか??

何か、ただガムシャラに仕事の事だけを考えてきた気がします。

周りからは頭がカタイ、とよく言われるのです。

確かにほとんど全ての事を仕事に結びつけたり、今やっている事は将来の自分の為になると信じ込んでやってきたような、、、。


「個」としてどうありたいのか、どうしていきたいのか。

そこに目を向けられていなかったな、と反省。

しがらみとか、仕事とか、、そういうものとは切り離し、フラットな状態で物事を考えれるようになりたいなぁ、と思う今日この頃。

何か純粋に、色んな事に感動したりしたいですね。

ホントの自分

2008-10-10 01:00:31 | Weblog
今日からコレ↓を読んで、








コレ↓を作ります。



最近ハマッている、ガンダムSEED。

ゼータとか、ダブルゼータを見て育った僕には、ちょっと絵がきれいすぎるかな、、、とちょっと敬遠してました。

今年34歳を迎える兄に薦められ(どんな兄貴やねん)、まぁ、せっかくだからという事で見始めた訳ですよ。
それもこれも全ては「戦場の絆」の為ですが。

そしたら、まんまとハマッてしまったんです!

特に中盤を過ぎた辺りから。

アスラン、やばいね。



何がやばいって、


だって、『ウィキペディア(Wikipedia)』に出てるんですよ!!



ま、それは置いといて、、、。


ぜって~こんな風に作れねぇ!

イタリアの金太郎

2008-10-08 21:36:05 | Weblog
先日オーナーからいただいた、DEAN&DELUCAのキャンディー。


色んな味の金太郎飴って感じで、見た目もカワイイですね。

僕は飴を食べると口の中が切れてしまうのですが、コイツは口どけが良いからか、全く問題なく食べれましたよ~。
飽きる前に食べきれるから、サイズ的にも◎

おススメですよ。