Status

USEDセレクトショップで働きながら、ファッション、車、物、人、事について日々これ徒然なるままに、、、。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みかんブーム 道後物語

2008-01-31 15:37:06 | Weblog
先日29歳の誕生日を迎えた訳ですが、フルーツの卸をしている先輩から、こんな物をいただきました。
愛媛県産「道後物語」
最近僕の周りでは空前のみかんブーム。

1つ1つ丁寧に袋詰めされており、かなり小ぶりです。
お味は、かなり糖度が高く、濃厚な味わい。若干の酸味があり、後味もスッキリとしています。



皮をめくる時に、ボロボロと、皮が細かく割れていってしまうのも特徴の1つ。なのかな、、、?

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

29歳になりましたが、僕らはトイザらスキッズ♪

2008-01-30 23:42:31 | Weblog
つい先程、先日告知した「世界バリバリバリュー!」におみたまプリン、出てましたね。
「¥3800ッ!!」
2年半前に紹介されてて、ハッキリと覚えていると言っていた紳助さん、ナイスな回答です、、、。
正解は1個¥5000ですが。

さて、今日は友人とトイザらスへ。
どうしても欲しい物があったので、病み上がりの体に鞭打って出かけて来ました。

残念ながら欲しかった物はなかったものの、気になる商品がいくつかありました。
その中でも特に気になった?のが、コチラ。



ダイヤブロック「国会議事堂セット」
しかも復刻版!?
ネーミングも一切の騙しなく、男気溢れる商品です。
一般のプラモデルにありがちな、パッケージ用に塗装してある様子もなく、
まさに、国民に嘘のない安心の政治、、、を地で行くアイテム。

食品偽装問題、年金未払い、宮崎県ハレンチ写真事件(これは関係ないか、、、)etc、、、今の日本の政治を象徴するかのように、半額位のセールになっていました、、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界バリバリバリュー!紹介おみたまプリン

2008-01-29 13:15:11 | Weblog
明日(1/30放送)のバリバリバリュー!にて紹介予定の「おみたまプリン」

試験的に、、という事で、一般の方よりも先に試食させたいただいた訳ですが、ハッキリ言って相当なプリンです。

実はこちら、ボクのブログにもリンクを貼ってあるt_a_9さんの友達の関わっている商品。



お味は、、、専用に用意された原材料を使用していることからも予想出来る通りのお味です。
器からして、すでに只者ではない雰囲気。
t_a_9さんからお話をいただいた時点で、「いただきます!」のふたつ返事。
一つ¥5000、2つセットでの販売ですので、¥10000のプリン、という事になりますね。

僕は個人的にこういった話題の物や、話のネタになるようなモノは基本的に好きな方ですので、この際値段は関係ありません。(ちょっと大袈裟ですが。)
僕の場合は、このプリンを作るにあたってのコンセプトや、どういった人間が作っているのかが重要なポイントですが、以前から話には聞いていた方が製作に関わっているとの事でしたので、信頼出来るプロジェクトだと確信していました。
この¥10000というのは、プリンそのものの値段ではなく、意図するところ、企画に対しての価値(値段)だと思っています。
そもそも物の販売価格というのは、その物自体の値段ではなく、それに関わるサービスやケアも含めたモノだと僕は思います。
それは僕自身、普段、洋服を販売する、という仕事をしているからこそ言える事なのかな、と思います。

確かに、単純に¥10000と言われれば、「高い」と感じる方が多いとは思いますが、このプロジェクトに携わった彼らの活躍や、茨城という土地の今後の発展を体感出来ると思えば、そんなに高くはないのかも、、、。
そういう感覚が、このブログを読んでいただいた方や、僕とお話する機会がある方等など、、、様々な方に広がっていけば良いなぁという願いも込めて。

高いと感じるか、安いと感じるか信じるか信じないかはあなた次第です、、、。

thankyou! t_a_9&mizunon
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中京TVアンデュ!!出演

2008-01-26 16:41:58 | Weblog
随分遅くなりましたが、先週の中京TV「アンデュ!!」に出演させていただいまいた!

愛知、岐阜、三重辺りを中心に放送している番組なんですが、司会に辺見えみりさん、アンジャッシュのお二人等、そうそうたるメンバーが出演している番組です。

本来は本日(26日)に放送予定だったのですが、急遽放送が繰り上げになったとかで、、、。
ちなみに本日はボクの誕生日でもあり、相当期待に胸膨らませていたんですけどね。
ONAIRの様子はボクが勤務するショップのブログでもアップされておりますので、よろしければそちらでも覗いてみて下さい。
ほんのチョイ役、というか、一企画のほんの一瞬だけなんですけどね。
ちなみに企画内容は恥ずかしくて自分の口からは言い難いんですよ。



このマスク、本編ではちゃんと外されていますのでご安心下さい、、、。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極上ランチツアー

2008-01-24 21:42:56 | Weblog
体を刺す冷気が本格的な日本の冬を感じさせた本日、先輩方と郊外までランチを。

愛知県民にはおなじみ、美浜町方面へ。
手打ち蕎麦とかき揚げで有名な「かに平」




先輩の助言により、蕎麦は半盛りで我慢。


で、コチラが本日の大本命「かき揚げ御前」
かき揚げといっても、通常のいかにも的な物ではなく、とてもカリっとした食感の天ぷら。


本日のランチツアーにお声掛けしてくれた、先輩jo-ji氏。
「今までに紹介した人はみんなここのリピーターになっている」
と言っていたjo-ji氏もご満悦な表情、、、。と言って、この後無言でもくもくと食べていました、、、。

食後には、これまたjo-ji氏のお勧めの大判焼きを食しに。


「たこ焼き」という珍しいメニューがあったので、迷わずセレクト。
これがまた美味しかったですよ。生地にもしっかりと味が付いており、小腹が空いたときにはピッタリ!


その後はこれまた本日の目玉である、魚の競りに参加する為、師崎漁港へ。
ここで競り落とされたネタが、業者さんの手により、名古屋市内の市場へと運ばれていくんですね。
こんなときでもない限り、中々出入りする機会もないので、かなり期待して向いました。


しかしッ!


本日は予期せぬ強風の為、ほとんどの船が出航中止になり、魚がほとんど上がっておりませんでした。
という事で、競りへの参加はまた次回に持ち越しで、、。

休みの日には近場でお昼を済ます事が多いのですが、たまにはこうして郊外へ足を伸ばしてみるのも贅沢ですね(^ ^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成、、、さようなら。

2008-01-21 13:48:49 | Weblog
先日購入した、「エヴァンゲリオン」のプラモデルがようやく完成しました。
子供の頃は兄の影響で、よくガンダムなんかを作っていましたが、今のプラモってスゴイですね。


目に見えない様な所にまで、細かなパーツが使われ、1つ1つ意味がある作りになっているんです。1個の部品を見るだけでは到底理解出来ない形状ながらも、各部位が完成するにつれ、その全貌が明らかになり、その細かなパーツの意味が分ります。

僕が小学生の頃に登場した、ポリキャップ、と呼ばれる画期的なパーツも今や常識。関節を接合する場合によく用いられるのですが、今回の「エヴァ」に関しては、さらにそこにラバーパーツが混ぜ込まれ、よりリアルに仕上がっていました。
「接着剤がいらない」とか、「色プラ」なんて言葉は今の子達には全く無縁の言葉ですね、、、。
稀に使われていた、金属パーツの事を、「ダイキャスト」なのか「ダイカスト」なのか、兄弟で討論していた事も遠い昔の話です。
同世代(20代後半)の人の中には「BB戦士」以降ストップしている方も多いのではないでしょうか、、、?

ちなみに、作り終えた翌日には職場の後輩にあげましたけどね、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながら、、、

2008-01-16 20:33:28 | Weblog
最近、今更ながらハマっている、「エヴァンゲリオン」。
今日は何故か近くのHOBYSHOPで、プラモデルを購入してしまいました。



で、最近発見した、エヴァのオープニング。
オリジナルを知っている人であれば、より楽しめ、ある種の感動を覚えるはずです。
出来の善し悪しというよりも、むしろ、自分も何か投稿したいという意欲に駆られます、、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2008-01-15 15:06:14 | Weblog
僕が勤務するショップのすぐ2軒隣にあるたこ焼き屋さん「ばんたこ」のオーナーさんから、2008年のカレンダーをいただきました。
「スゴイ車がたくさん載ってるカレンダー欲しい?最後の1つなんだけど、、、」
と聞かれ、
「いただけるんであればッ!」
と、即答。
いただいたカレンダーは、車好きの方ならご存知の「DIRECTION」の物でした。



まだお伺いした事はないのですが、好きでたまにホームページなんかをチェックしていた事もあり、かなり感激!です。
よくよく話を伺うと、ばんたこのオーナーさんとDIRECTIONの社長さんはは、旧くからの友人だそうで。


個人的にかなり好きな1足。
VANS×MADFOOT OLDSKOOL

20代後半~30代前半の方なら誰もが懐かしいチェッカーフラッグを鮮やかなブルーで表現。
確か4年位前に発売された記憶がありますが、懐かしくて最近事務所から引っ張り出してきました。
エアフォースやダンク等のLimited物が最も勢いのある時代だったのではないでしょうか、、、。
Supremeダンクが¥100000オーバー、、、。懐かしい話です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初にお目に掛かりマス

2008-01-13 14:37:15 | Weblog
はじめまして、名古屋の大須にショップを構えるBEASTで、主にショップマネジメントをしております。
ここでは、SHOPとしてではなく、一個人として、日々について綴っていこうと思っております。

まぁ、内容に関してはあくまでも、個人の意見、感想ですので、、、あしからず。


今日は店頭にこんなスニーカーが並びました。
最近巷を騒がしているナイキVTGシリーズから、ZOOM LDー1000VTG
黒×黒の配色が相当ツボにはまりました。


黒だったら何でも良いわけではなく、ソールはやっぱりホワイトソールに限りますね(^ ^)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加