amyuの趣味のお部屋

趣味で始めたものを日々探求しながら楽しんでいます♪
パステルアート、お裁縫、お菓子作り…
あなたも一緒にどうですか?

ちびちゃん用に♪ ~ロンパース甚平~

2017-09-20 08:33:11 | 子ども服・子ども用小物
昨日、息子が9歳の誕生日を迎え
相変わらずやらかしてくれることもあるけれど
成長してるな~と思うことも増えてきたなと嬉しく感じているamyuです

お誕生日の前日には台風で外が大荒れになった時間帯もあったけれど
家族でおでかけもできて夜はお家で贅沢ごはんを食べ
楽しくお祝いすることができましたよ♪

話は変わりまして
ちびちゃんが寝てる間にちょこちょこミシンを動かして完成しました♪



ちびちゃん用のロンパースタイプの甚平です♪
(型紙は「ママの手作り HUG AND KISS」さんのものを使用させていただきました。ありがとうございます!)

去年、長女と姪っ子ちゃんに作った甚平(→こちら☆)とおそろいの柄
生地を探していて偶然見つけたときはテンションが上がりました

夏には間に合いませんでしたが
初めてにしてはなかなかの出来じゃないかしらと自画自賛しています
他の柄でもこれまた偶然におそろいの生地を見つけられたのでもう1着作る予定です♪

他にも洗い替えにとスタイを作りました。

 

甚平もそうだけど、スタイも前なら数枚ならさっと作れたのにな~
と、思う用に作れないもどかしさもありつつ…
でもその分出来上がったときの達成感が半端なくて(笑)
これはこれで楽しかったり。
ハンドメイドを始めた頃の楽しさを思い出したりもしました

ということでブログはあまり更新できていませんが
毎日楽しくて幸せな時間を過ごしてます~!
という近況報告なのでした

☆お知らせ☆
amyuのFacebookページを作りました♪
「趣味のお部屋 by amyu」
こちらも応援・いいね!よろしくお願いいたします☆

いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています。
バナーか文字をポチッと押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿