昇竜茶房(旧・ちゃむの茶夢)

*短い間でしたが、どうもありがとうございました*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

0570。

2006-08-31 | 藤原竜也な呟き

0570其れは、NTTのナビダイアルシステムの番号

gooブログを使っていて、堂々とこんなことを

言っちゃっていいのかどうかは大変微妙ですが

8万円近くの、電話加入権をちゃんと初めは支払って

電話を引いた身なので気にしないで言っちゃいます

数年前から、我が家の電話はNTTさんを利用して

おりまっせん

 

元々、固定電話携帯電話固定のインターネット

モバイル用のインターネットの通信会社が、全部

ばらばらでその他にも、長距離通話専用の会社も

利用していた為もう、請求もばらっばら

とっても困っておりましてそんな時、モバイル

接続会社が或る電話会社に吸収されまして

その後、当マンションに其の電話会社が光回線を

引いてくれたんですよね

ブロードバンドの時代は、光ファイバーへ

当時固定で使っていたブロードバンド回線の会社は、

実に頻繁に突発的な障害が起きまして復旧も遅く

おまけにサポートも最悪

そして時代の流れで、長距離通話専用の電話会社も

無くなり、電話加入権が固定電話に必要な時代も

終わりを告げようとしておりました

 

と云う訳で現在の我が家は、携帯電話以外の

通信会社が、全て一緒の某会社で御座います

不思議に思っていらっしゃる方もいらっしゃるかも

しれませんので、一応申しておきますとメールの

アドレスはずっと変わっていないんですよね

通信会社を変える度にアドレスを変えると、非常ぅ〜に

諸々の登録やら連絡やらが大変なので、私は

ダイアルアップ時代の電話会社に、メールサーバだけを

残して其れを使い続けているんです

だから、ドメインがずっと一緒なんですよおー。(笑)

 

おっと前置きが長過ぎるぜですから

我が家では、ナビダイアルが利用出来ないのですっ

ナビダイヤル、主に郵便荷物の不在再配達予約や

チケット予約時に使われています

ですが、今の時代電話以外にインターネットで

代行出来ることが殆どなので、余り不便には

感じないのです

けれど野田地図の、先行予約時だけは公衆電話に

毎回走らねばなりませぬ

 

今迄は、普通の縦長の薄いピンクの封筒に三つ折りで

チラシが入って参りました、NODA・MAPの会員予約

発券もローソンチケットで、予約も繋がる迄が大変

何よりも何故か日程が平日に組まれているから、

とんでもなく大変で御座いました

次回の第12回公演『ロープ』のお知らせは、大きな

真っ赤な封筒で届きましたね

今回からは、ぴあシステムを使用して予約抽選制ですな

深夜にちこっと公衆電話に走って、利用時間も超短縮

当たるか外れるかは運次第ですけれどやっぱり段々

予約システムも便利になってゆきますねえ〜

 

Daの野田地図先行システムが、どうなるのかは未だ

判りませんけども同じ感じになるのかしらん

『オレステス』地方公演チケットも未着の今日この頃(爆)

皆様、ご健闘下さりませぇ〜〜〜〜〜

『家電』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成功祈願。 | トップ | ハードだなっ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
光回線 (ブロードバンド接続・光ファイバー・ADSLはどれが)
実際のところはどこにしたら良いかは迷うことが多いものです。資料に書かれているスピードと実際のスピードがかなり
格安で高性能なインターネット光接続の比較 (光回線)
光回線では、電話やテレビも光化することができ、色々なコンテンツが用意されています。そのような