昇竜茶房(旧・ちゃむの茶夢)

*短い間でしたが、どうもありがとうございました*

0570。

2006-08-31 | 藤原竜也な呟き

0570其れは、NTTのナビダイアルシステムの番号

gooブログを使っていて、堂々とこんなことを

言っちゃっていいのかどうかは大変微妙ですが

8万円近くの、電話加入権をちゃんと初めは支払って

電話を引いた身なので気にしないで言っちゃいます

数年前から、我が家の電話はNTTさんを利用して

おりまっせん

 

元々、固定電話携帯電話固定のインターネット

モバイル用のインターネットの通信会社が、全部

ばらばらでその他にも、長距離通話専用の会社も

利用していた為もう、請求もばらっばら

とっても困っておりましてそんな時、モバイル

接続会社が或る電話会社に吸収されまして

その後、当マンションに其の電話会社が光回線を

引いてくれたんですよね

ブロードバンドの時代は、光ファイバーへ

当時固定で使っていたブロードバンド回線の会社は、

実に頻繁に突発的な障害が起きまして復旧も遅く

おまけにサポートも最悪

そして時代の流れで、長距離通話専用の電話会社も

無くなり、電話加入権が固定電話に必要な時代も

終わりを告げようとしておりました

 

と云う訳で現在の我が家は、携帯電話以外の

通信会社が、全て一緒の某会社で御座います

不思議に思っていらっしゃる方もいらっしゃるかも

しれませんので、一応申しておきますとメールの

アドレスはずっと変わっていないんですよね

通信会社を変える度にアドレスを変えると、非常ぅ~に

諸々の登録やら連絡やらが大変なので、私は

ダイアルアップ時代の電話会社に、メールサーバだけを

残して其れを使い続けているんです

だから、ドメインがずっと一緒なんですよおー。(笑)

 

おっと前置きが長過ぎるぜですから

我が家では、ナビダイアルが利用出来ないのですっ

ナビダイヤル、主に郵便荷物の不在再配達予約や

チケット予約時に使われています

ですが、今の時代電話以外にインターネットで

代行出来ることが殆どなので、余り不便には

感じないのです

けれど野田地図の、先行予約時だけは公衆電話に

毎回走らねばなりませぬ

 

今迄は、普通の縦長の薄いピンクの封筒に三つ折りで

チラシが入って参りました、NODA・MAPの会員予約

発券もローソンチケットで、予約も繋がる迄が大変

何よりも何故か日程が平日に組まれているから、

とんでもなく大変で御座いました

次回の第12回公演『ロープ』のお知らせは、大きな

真っ赤な封筒で届きましたね

今回からは、ぴあシステムを使用して予約抽選制ですな

深夜にちこっと公衆電話に走って、利用時間も超短縮

当たるか外れるかは運次第ですけれどやっぱり段々

予約システムも便利になってゆきますねえ~

 

Daの野田地図先行システムが、どうなるのかは未だ

判りませんけども同じ感じになるのかしらん

『オレステス』地方公演チケットも未着の今日この頃(爆)

皆様、ご健闘下さりませぇ~~~~~



最新の画像もっと見る