ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2010年GW青森 ~わさおくんに会いに1

2010-05-05 | 青森
GWは青森に行ってまいりました。

青森に行くことが決まって、
最初は奥入瀬と弘前公園のさくらまつりを見られたらいいかなぁと思っていたら、
わさおくんだの恐山だの言っているうちに、
みるみる三泊四日欲ばり盛りだくさん旅行になってしまいました。

こんなプラン考えたの誰だよ?(私だよ


【出発&一日目(十和田・奥入瀬・弘前公園)】
仕事から帰ってきたら、支度が出来次第出かけますよ~。
ちゃみの荷物は前日にまとめておいてよかった。

出発は21時30分になりました。

渋滞に遭うこともなく東北自動車道をスイスイ、雨と一緒に北上します。
4時になったところで最寄りのSAで仮眠
予定のSAよりずっと手前だけど、ここは安全優先です。

今回は後部座席をフラットにして、車中泊に挑戦してみました。(ちゃみはこの時は前席に移動です)
思ったより快適に寝られました、なんだ結構いけるじゃーん今度、車用に寝袋用意しよ。

すっきり目覚めて出発です。
花輪SAで朝ごはんです。

コロッケサンドとみそ付きたんぽを食べました。


カーナビは十和田ICで降りるよう言っていたのですが、お喋りしてたらつい通過…
次の小坂ICで降りました。

小坂ICから十和田湖までは樹海ラインが通っていて行程に影響はありませんでした

☆鉛山峠付近(なまりやまとうげ)
↓樹海ラインの途中で立ち寄りました。道路脇は雪が残っていました。


☆発荷峠展望台(はっかとうげてんぼうだい)
↓十和田湖を一望できます。広いですね~、天気に恵まれなくて本当に残念


↓雨が降り始めました。写真を撮ったらそそくさと車に戻りました。


☆十和田湖畔(とわだこはん)
峠を降りると、湖畔のすぐ傍を道路が通るんですね。
ボート遊びするには湖岸が近くていいかもしれません。

↓十和田湖畔にて。遊覧船が一緒に写りました張り切って引っ張るのでちゃみの顔が曲がってるよ


↓乙女の像にて。


↓十和田神社を参拝しました。


十和田神社の占場(うらないば)まで行きたかったのですが、雨がいよいよ本格的になってきたのと時間の関係で諦めることに。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿