ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2012年夏休み3 ~ココ・ファーム・ワイナリー(栃木県)

2012-08-26 | 栃木
お盆休みに群馬の高津戸峡に行った時の続きです。

↓前の記事はこちら
2012年夏休み ~高津戸峡(群馬県)
2012年夏休み2 ~コロリンシュウマイと茂林寺(群馬県)


ランチはココ・ファーム・ワイナリーで食べました。
本当は茂林寺の前に行ったのですが、ここだけ栃木県なのです。
ブログ記事を県別にカテゴリ分けしているため、順番が前後しました。

COCO FARM&WINERY ココ・ファーム・ワイナリー

カフェとワインショップの建物です。


ペット同伴の場合は、テラスではなく建物前のベンチが置かれたところに座ります。
下草が刈ってあるとよかったなー。


ペット席利用の場合は代金先払いです。お料理は運んでもらえます。


BLTサンドとカレーランチ、飲み物はスパークリングジュース・ロゼとぶどうジュースです。


デザートはソフトクリームとチーズケーキです。
カップに入っているのはソフトクリームのバルサミコシロップがけです。
ソフトクリームは濃厚でとても美味しかったです。


ぶどう畑は急な斜面に作られていました。こんな斜面を開いてしまうなんてすごいです。


お土産に買ったワインはとても美味しかったです。
11月の収穫祭は新宿から直行バス出るんですねー♪(気になる

今年の夏休みは以上でおしまいです。
過去最大級の台風15号が近づいています。進路の方はくれぐれもお気をつけください。


カフェでお水を出してもらって「ウゥ~、ワン」とお礼を言ってたちゃみさんに「ペット同伴旅行」をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロキ様)
2012-08-26 17:21:13
お姉ちゃんも昔、ここを訪れたことがあります
障がい者の方が頑張って働いていらっしゃる
ワイナリーでもあるんですよねー
このワイナリーのお勧めはシャンパン
日本で行われたサミットにて振舞われたしたものです
機会があれば是非♪

でも、ここワンコOKなんですか~
是非、訪れたいと思いまーす♪
☆ロキ様 (ちゃみハハ)
2012-08-27 07:33:05
☆ロキ様
コメありがとうございます♪
お姉ちゃんさんいらしたことがあるんですね♪
私は栃木にワイナリーがあったなんて知りませんでした。
特殊学級の生徒さんの働く場を創造し、なおかつ美味しいワインを作り出すなんて、なんて素晴らしいことだろうと思います。

わんこ席は用意はあるんですけど…春か秋に来てランチボックスを頼んだらいいかなって感じです。

今度ココファームのワインを買う時は、お勧めのシャンパン買いますね♪
Unknown (りんママ)
2012-08-29 14:03:13
こんにちは~
ワイナリ-のHP見てきましたよ。
なんと岩舟JCから近いんですねぇ~
先日、私も佐野で遊んだんですが、
まだまだ知らない場所あるんですね!
とっても素敵な所じゃないですか!?
なんかウキウキしちゃいました!
是非、行ってみたいと思います。

出来れば草刈をお願いしたい(爆)
☆りんママさま (ちゃみハハ)
2012-08-30 07:33:07
☆りんママさま
コメありがとうございます♪
このワイナリーは多分TVで観たことあるんですが、
栃木のこの場所にあるとは知らなかったんです。
東京からだと東北道で行きやすいですね~。
私も是非また行って、今度はテイスティングとかワイナリー見学したいです。

草刈りも是非(笑)

佐野の天然氷美味しそうでした~!
日光より近いから行ってくれるかな?
こんにちは(^ ^) (きんちゃん)
2012-09-04 16:42:05
一気に三つ読ませて頂きました~(^ ^)
水が澄んでますね~!ちゃみさん、水たまりに思い切りダイブU+2048とっても自由人(犬)になってて楽しそう♪( ´▽`)
ちゃみさんは水が得意なんですね。なつおはさっぱり、一ミリも入らないんですよ( ̄(工) ̄)
ゴリラ岩、ばっちりゴリラに見えましたよU+203C
そしてシューマイおいしそう(@ ̄ρ ̄@)とってもモチモチしてそうです!こんな名物があるとは知りませんでした♪
行ってみたくなりました~そして、なつおも狸とツーショット撮りたいですU^ェ^U
☆きんちゃんさま (ちゃみハハ)
2012-09-05 07:12:28
☆きんちゃんさま
コメありがとうございまーす♪
ダイブしたちゃみさんに気づいてくれてありがとうございます!
ちゃみさんやってくれるオンナです。多分、本犬はいたってふつーいたって大まじめ(笑)
ちゃみさんは浅いところを歩いたりは平気なんですが~、人間が川の中からリードを引っぱると断固拒否!なんですよ。
なつおちゃんは一ミリも入らないなんて意外です。まずは足先から…!?

今回は東京から東北道に乗ったら行きやすいところなので、機会があったらぜひぜひ~
近場で知らないところをまた開拓したいです~
Unknown (maru)
2012-09-07 09:46:07
ちゃみハハさ~ん!お久しぶりです♪っといっても記事は読んでいるので久しぶりな気はしないのですがw

今回の旅行も自然に囲まれていいですね~
私こんな旅行が大好きなんだけど、どうしても一緒にいくPapaさんの好みを取り入れると遠ざかっちゃうんですよねー
ちゃみさんは幸せ者だね!
☆maruさま (ちゃみハハ)
2012-09-08 09:55:20
☆maruさま
お久しぶりでーす♪いつもありがとうございます☆
お盆は伊豆に行く予定が中止になり、あわててプランを考えたんですよー。
ちゃみさんが楽しそうに走り回れてよかったです。水たまりにつっこんで行くとは思わなかったけどー^^

コメントを投稿