ちゃんどこスキーバカ日誌

スーパー滑りどきサポート!!何~それ~?

ニセっ子メグちゃん【シーズン滑走9日目】

2009年11月26日 | 09-10シーズン

3連休最終日は

ニセコアンヌプリ。

が。

がが。

ががが。

朝、

外を見たら



雨・・・。

ゴンドラの上のコースは

雪であることを祈りつつ

ゲレンデへ。

ホテルを出るとき

ちょっとばかし

事件が起きたんだけど、

それはまた

そのうち。

そのうちって

もうこのブログ

あと3日で

終わりなんですけどね

へへへ。



ニセコグランドホテルさん本当にお世話になりますた。


雪になったり

雨になったりの

天気で

やや不安を抱えつつ

ゴンドラで上がったら

期待通り



雪なのら♪

でも、

ちょっと

湿気の多い・・・雪?

しかも

気温は高いけど

激しい風・・・。

それでも

新しく降った雪が

うっすら乗って

ゲレンデは

とってもとっても

滑りやすかったどす!!

おまけに

600メートルのバーン、

ガラ空きです。

隣りの隣りのひらふは

ゲレンデコンディションが悪く、

どうも

クローズになってるようなのに、

こちらに

お客さんが

流れてくる気配もなし。

おかげで、

最後まで

リフト待ち無しで

楽しめますた。

今日は

ヲタクを

泳がせて(笑)

せきこさん夫婦と

新しい教程の滑りについて

あーだこーだ

話し合っては

滑って試行錯誤。

あとは

前週の軽井沢で

教わったことを

みんなと実践してみたり。

コースは1本でしたが、

内容は

結構充実しておりますた(*´∀`*)


お昼が近づいて、

そういえば

レストランって

どこにあるんだろ・・・?



ヲタクが

スタッフの人に尋ねたら

残念なことに

いちど

ゴンドラを降りなくては

ならなくなり・・・。

山頂に

板を置いて

いちど、ふもとまで。

そこから

車で移動して

ちょっと上にある

レストランでランチ。

この時期は

ふもとが滑れないから

仕方ないっすね・・・はい・・・。



ビーニーの編み編みしっぽが雪で天ぷら状態。


ところが、

お昼食べてたら

晴れてきた!!





うきゃーっ

晴れ女せきこが

昼ごはん食べて

パワーアップしたのかー!?(笑)

休憩もそこそこに

再び

ゴンドラで山頂まで。



ホント、空いてたなぁ・・・。


そして

数本滑り、

こんどは

ゴンドラではなく

滑って

ふもとまで降りますた。

まだ

コースは

オープンしてないんだけど、

滑っていいよと

スタッフの人に言われたので、

コンディションを

確認しながら

滑ってみたら



少し重いけど

まちがいなく

パウダー!!

親切

じゃない

新雪!!

板が

するするっと

抜ける感じ!!

うわーすごい久しぶりー!!

あまりに感動して

画像

撮り忘れちゃったよ(笑)



せきこ、逝っきまーす!!


みんな

大興奮で

ハイテンションで

ガンガン

下山して逝きます。

やっぱり

ニセコって

いいなぁ・・・(*´∀`*)ホォン

最後に

楽しい1本で終わって

本当に

ラッキーどした

そして

ふもとの温泉で

ホクホクし、

せきこ夫婦と別れて

私とヲタクは

一路、新千歳まで。



温泉のロビーにあった大正時代の竹スキー。すごっ!


3日間の

北海道スキーツアーは

あっちゅー間に終了。

あー

ニセコ

また

逝きたいなぁ。

そう

できれば

2週間後くらいに・・・(笑)



←PCもケータイも1日1クリックお願いします!!

※ニセコグランドホテルの金庫も1クリックしてます。
(関係者以外爆笑禁止)






ニセコ大好き!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドジボ)
2009-11-28 00:22:41
いいな~、スキー。

蔵王は先週オープンしましたが
またクローズしちゃいました。
当分、滑れそうにありません・・・。

ブログ、残念ですが
蔵王にお越しの際はぜひお声掛けください。
パーッと滑りましょう♪
(白石スキー場にお越しの際でも可)(笑)
返信する
れ:Unknown (ちゃんみか)
2009-12-01 00:16:18
ドジボさん

今年は蔵王も安比も天元台も
みんな騙されてオープンして
クローズしちゃいましたね・・・(笑)
昨年とまったく同じパターン。
間違いなく、雪少ないでしょうね。

ところで、ゲレンデ制覇的には、白石よりもみやぎ蔵王えぼしとかライザとか七ヶ宿とかすみかわとかセント・メリーに逝きたいのですが。
連絡・・・しても・・・いい・・・の?(笑)
返信する