ちゃんどこスキーバカ日誌

スーパー滑りどきサポート!!何~それ~?

11/22札幌国際(滑走7日目)

2008年11月26日 | 08-09シーズン

わー、なんかこのタイトル

スキー日記っぽーい!!(笑)



で。

話は変わるのですが(えっ)



うちの会社。

食品メーカーなので。

たまに

余りモノが

女子更衣室に

置いてあったりなんかして

みんな勝手に

持ち帰るんですけど

昨日もね。

あったんですよ。

ダンボォルがひと箱。

「ご自由にどうぞ」

と書いてある

その中身を見ると。














・・・・・。

世の中、

そんなに

大量に

トングーさんを

必要としている

一般家庭が

あるのでしょうか?











ツカミはオッケーということで(え?)

本題に戻ります。


この連休は

ヲタクとふたりで北海道行ってました。

みんなもう知ってると思うけど。

とりあえず報告。

初日は始発便で羽田から新千歳まで。




搭乗20分前に急いで荷物を預けるヲタク。


そして新千歳からレンタカーで

さて、どこ行こうという話になったのですが、

お目当てだった中山峠は

ブッシュが出ているということだったので

一番雪が多くてコースもオープンしている

札幌国際に向かいました。

結局3日間ここでしたが。

で、今回も昨年と同じく

ヲタクの知り合いで

将来有望なジュニアレーサーを息子に持つ

N田さんとご一緒させて頂きました。

ひらたく言えば

スキー教わってきた、と(笑)

N田さんの持論は

ヒジョーに

私の共感できる部分が多くて

昨年も大変勉強させて頂いたのですが、

今回も、

息子さんを速く滑らせるために

あれこれ研究した結果

スキーの原点に帰ろう、ということで生まれた、

本当に基本のキの操作を教わりました。

企業秘密らしいので(笑)

詳しくは書きませんが、

私にもヲタクにも

足りなかったものが

かなり補えたと思います。





もうね、

荒れた急斜面って

こんなに楽しく滑れるものなのか!!

と目からウロコでした。

今までやってきたことは

結構付け足し的なものばかりだったなぁ、と

しみじみ基本の大切さを知りました。

11時から夕方4時まで

みっちりと滑った後は

当然。




タンパク質でしょうニヤリ。





今年もなると屋さんの鳥にお世話になりました。





使用前。





使用後。

胃の中で成仏されました。

ナームー(-人-)


ホテルまでの帰り道。

手宮線の廃線跡でパシャリ。




ええ、ええ。

鉄ドルみたい、なんて

大それたことは言いませんよ。ええ。

鉄ドルは

顔隠しませんからね(笑)


初日は

飛行機疲れと

滑り疲れと

食べ疲れで

一気に爆睡なのでした。


2日目に続く。


←PCの方、1日1クリックお願いします!!

※なると屋さんも1クリックしてます(そんな暇無いです)





荷物キターッ!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日の感想 (ヲタク)
2008-11-26 19:43:00
レストハウスラビットにて

キミのあの目を忘れないよ・・・

やっと運命の人(理論)にめぐり合えた的な・・・

しかし、滑る前に、書面でのテストを受けて、解説書を配布されたのは、初めてだ(笑)

あの素晴らしい解説書は、額縁に入れて、毎日拝もう

返信する