転職します。

2007-06-23 23:46:35 | 日本での日常
みなさん、お久しぶりです
最近、ブログを更新するたびにこの書き出しになってますが…

タイトルにあるとおり、仕事を変える事にしました。(*追加 勤務先は一応、広島の予定です)

次の仕事は、日常的に中国語を使うわけではないですが、将来中国で仕事ができるかもしれない、という事で今はそちらのチャンスに賭けてみようと思います。

それなりに忙しいみたいですが、次はうまくいくように祈ってやってください。


その会社の面接で、今行っている会社を休んで日帰りで東京に行ったんですが、東京遠いですね…広島から新幹線で片道3時間。
ものすごい疲れました


実は東京に行ったのは初めてで、会社にもちゃんとたどり着けるか不安だったんですが、何の問題もなく、スムーズに行けて安心。

でも駅の自動改札には、お約束のように挟まれてしまいました
(そんなリクルートスーツ姿のおのぼりさんに慣れているのか、スタンバイしてる駅員さんに、
「新幹線の乗車券も一緒に入れてくださいねー。ちゃんと返ってきますから
と言われてしまった。ハズカシイ…


今の仕事は、実質来月の20日までで、その後は有給を消化するつもりなんで、ここ最近、忙しくて会えなかった皆さん、ぜひ声かけてください~



(写真:春に宮島に遊びに行った時に撮った写真。次での仕事が順調でありますように


<余談ですが、その面接で「繁忙期は月何時間くらい残業したの」と聞かれてふと思い返してみたら、何かあったときに労災認定されるくらいの時間数になってました。でも、働いてる本人はそんなこと考えてる余裕もないから、気づかないんですよね。皆さんも、働きすぎには注意しましょう…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京かぁ・・・ (ネコちゃん)
2007-06-24 03:01:32
就職が東京で決まると寂しくなるわぁ・・・。
でもせっかく身につけた中国語を使えるならそっちのほうがいいよね。だから応援します♪
無理せず頑張ってね。そんな私も就職活動中・・・。
東京?! (さち)
2007-06-24 07:42:55
会いたいな〜
そろそろ東京恋しいな〜
東京か杭州で会いたいね〜
今日のHSKしだいで、あと3年こっちにいるから、
どっかで現地集合しよう
Re. (chai)
2007-06-24 12:01:05
あぁ、肝心なことを書いてなかったけど、たぶん勤務は広島デス…本社が東京にあるんよ
紛らわしい書き方してスンマセン。

>ネコちゃんへ
というわけで、広島にはいる予定なんで帰ってきたときは気軽に声かけてね就職活動、うまくいくように祈ってるよ

>さちへ
働く場所は広島になると思うけど、研修は埼玉であるから、もしそのとき時間が合ったら合流しようねそれにしても、あと杭州に3年いるかもしれないって…すごい