いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

陣馬山~明王峠(いづ会)

2015-04-04 20:19:47 | ハイキング

今回のリーダーはポチ。

5月に 丹沢山にいこうと目標を 立てたので、ちょっと頑張って見ようかと

実は、陣馬~高尾をめざしたのですが

最近、あまいコースが多かった我ら

今回もまたひるんでしまいました。

お天気は、時々、きょう風が吹くときもありましたがおおむね曇り。 時には、太陽もありましたが

藤野から陣馬登山口までの道路歩きは、 春ランマン

あっちこっちに満開の桜。 春の花達。、

駅を出発したのが9:10頃。 まずは、カタクリの群生にびっくり。

     ミツバツツジの前では記念撮影  そして、陣馬山まで4キロ ここが9;58

いつもに増して、つらい上りをゆっくりと我慢して

 11;54 山頂到着。 うわ~^  駅からなんと3時間弱かかりました。

昔はちがったよね。って話で盛り上がったのですけど。

もちろん、富士山は見えず、 春休みを利用しての家族連れの皆も予想外の健脚です。

 

さ、どこまで行くか~~ 考えながら、

足元のすみれにも目が行きます。  エイザンすみれ 沢山の種類があるすみれちゃん。 葉っぱの形も違います。

 

結局、軟弱な私たちは、この日、明王峠から下りるという安全策に決定。

それにしても、今日の私の筋肉痛はなんなんだろう? 

このところ、体重の増加が気になっていましたけどね。 やっぱり~~~

 

帰りは、キブシ アブラチャン こちらのつぼみ達はもう少ししたら満開になることでしょうね。

神社に14:46到着  しっかりお参りして降りて道路を渡ると、相模湖方面にすごい満開の桜

春のハイクを満喫して3時15分には、電車に乗り込み。 余裕を持って各自帰宅路へ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェジュ旅行(4) | トップ | ごめんね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事