いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「青春の罠」22話まで

2009-06-04 10:00:47 | 韓国ドラマ
子供まで生んで、彼の一家を助けるためにずっと送金もしてきた女。 (シム・ウナ)
彼女が 出世の為に捨てられてしまいます。

そして、子供の死。  その時に連絡を受けてもこなかった彼に復讐を。

いつも穏やかなおとなしい彼女が 吐く台詞にすっとしたり拍手したり。
彼女はもちろん金持ちではない、普通の貧しい人間。

一方、お金持ちの一家。 

彼女を捨てた男が結婚しようとしている女。 (ユ・ホジュン) 
ただの我侭な娘かと思っていたら・・・

今週は彼女に天晴れ!  迫真の演技でした。
こういう気持ちの爆発の時に、視聴者の気持ちが付いていけないと白けるのですが・・


自分の彼が、かつて暮らしていた女がいて、子供もいた・・・
そういう事実にたじろがなかった彼女が。

この彼のかつての女が、 兄が結婚しようとしている女だと知ってしまって・・・・

兄の気持ちを確かめ、 その女の気持ちを知り、 
彼女は彼女なりに一生懸命な人間で、十分に理解できるし、 その決断に拍手も送りたい・・・  と思って見た事でした。

兄(チョン・グァンリョル)が 電話で シムウナから愛の告白を受けるシーン。 これもなかなか・・

シム・ウナが自分の復讐を「すべきことでは無かった」と反省するのは・・・・   やっぱり、韓国ドラマ、必要なシーンなのですね。 (ちょっとかわいそうな気も・・・) 


このドラマ、 ハッピーエンドに向かっているのでしょうか~
最初の頃、少しだけ見せたシーンが頭の中にあって、 悲惨な結果が待っていそうで、怖いのですけど。

どうにか、皆幸せになってほしい。

あっちこっち、さ迷っているとまた面白い記事を発見。
 1978年の作品のリメイクであることや、当時の俳優さんたち、誰が誰を演じているか興味があります。

 さらに、この放送当時は、「愛の群像」と視聴率争いをして勝ったとか。
 で、ストーリーを読みすぎると、エンドまでわかってしまいますので、 そこは、目をつぶって・・・・・   ここ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと違う食べ物の常識 | トップ | 高尾山口~陣馬山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2009-06-04 16:24:45
私もどこかでこのドラマは「愛の群像」と視聴率争いしていて勝った作品だど読んで、その後見方が変わってきちゃいました(笑)
いかにも当時の韓ドラって感じのドロドロ復讐劇だったりするんですけど、ついつい入り込んで主人公に肩入れしちゃって一緒になって怒ったりしてます。
最終回近くなるとどうやって解決するのか色々気になります。
でも来週までのお楽しみってことで。
前作や映画のエンディングが違っていたってことは、これはハッピーエンドにしてくれるのかなぁ~

どうみてもローズマリーの時の優しい可愛いお母さんのイメージからかけ離れてるユ・ホジョンは、群像のギルジン先生と夫婦で視聴率争いしていたっていうのが、あ~ぁそうだった!と面白く読みました。

返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-06-04 19:59:59
私も「愛の群像」の文字を見つけて・・
今までとは違った目で鑑賞しています。

もっと古いかとも思っていたのですけど。

いやあ、ユホジュンのあの口紅。 「母さんに角が生えた」の嫁の化粧も凄いですけど・・・
いえ、ユホジュンの演技、感激しました。

そうか、他局で同じ時間帯に亭主も頑張っていたんですね。 これこそ、役者夫婦ですか~

そして、「人魚姫」のジュワン母がけなげな母でアリヨン母が化粧のけばい女で・・・・
もうもう、なんか全部ごちゃ混ぜ状態でもあります。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事