ココ&チャコのしろくろ日記+

西伊豆で空振り

梅雨も間近ですが、天気が良さそうだったので、早起きして西伊豆へ。

妻良の隣の伊浜に到着。

海の色がとってもきれいですが、、、

波がうねってます。。。

波の予報を見ると2-3mでうねりをともなう とあり、カヤックは断念。

ちゃんと波予報を確認してくれば良かったのに、残念。

「アウトドアだと、こういうこともあるよね。」

港には天草が干してありました。

気を取り直して、周辺を散策してみましょう。

先ずは、前から気になっていた石部の棚田へ。

立派な展望台がありました。

棚田はというと、まだ田植えが終わったばかりで稲が無くてイマイチ。

気を取り直して岩地へ。

ここもキレイなところです。

名物のフネの温泉(ダジュール岩地露天風呂)もオープンしてました。

ちょうど、土日でカヌーマラソンのイベントがあるらしく、カヌーがいっぱい。

中でも手作りの立派なカヌーが目を引いてました。これは凄い。

でも、どうやって運んできたんだろう?

競技は明日ということで、慣らし漕ぎしている人もちらほら。

そろそろ、こういうイベントに参加してみるのも面白いかもね。

岩地は、大駐車場が高い場所にあるので、昇り降りがちょっと大変です。

でも、海と富士山の眺めは抜群

 

 今日は、残念ながら空振りでしたが、そのうちリベンジに来ましょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事