梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

リハビリ vol.2

2016-04-12 | 日記

梅093、、どこまで歩けるか? 人混みに対応できるか?

試しに名駅に行ってみました(左:大名古屋ビルヂング 右:ミッドランド)

    

やはり人混みで接触・転倒は最も気を付けなければいけないので梅さんがボイディーガード役です

大名古屋ビルヂングは、チラ見で切り上げ日本一シャンパンの安い店へ

まずはモエとルイロデレールをグラスで(グラスでもボトルでも確かに安い!!)

表面張力ギリギリまで注いでくれます

   

当然グラス1杯じゃ足りるわけないのでシャンドン・ロゼをボトルで!

(これはモエ・シャンドンがオーストラリアで造ってるスパークリングワイン)

   

料理は1人2000円のコース

まずはコーンスープ

前菜は1人3品をチョイスできます

上:左からオリーブ、ゴルゴンゾーラのニョッキ、人参サラダ

下:左からタコとエビのマリネ、白魚のフリット、いぶりがっこのチーズ和え

これは二人でシェア エビとマッシュルームのアヒージョ

揚げ物は1人3品をチョイス

左:上からアスパラ、ぶどうの肉巻き、明太子レンコン

右:上からヤングコーン、アスパラ、カマンベール(ハチミツと共に)

明太子レンコンは中までしっかり明太子が詰まってます(辛子レンコンみたいに)

メインのミラノカツレツは二人でシェア

デザートはティラミス&ガトーショコラをチョイス

どれも美味しくて、このコースで1人2000円はコスパ最高でしょ

大満足で帰路につきましたが、、、梅093、、、流石に疲れたみたいです

まだまだ完全復活は遠いかな?

 

Bisyokuバル マル本店

名古屋市中村区名駅4-13-11

052-561-0008

営業時間 15:00~23:00 無休

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dr.Martens | トップ | 春の街 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。