梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

行きたかったレストラン その1

2014-12-05 | フィレンツェ・グルメ

トスカーナの有名なワイナリーが営むレストラン dei FRESCOBALDI で晩御飯(日本から予約済み)

まずはパンと何だったか忘れちゃいましたが美味しい口取りを頂く

ワインはフレスコバルディの赤(メルロー100%)

ここから先の料理は全て1人前を2人でシェアです(量が多いので・・)

前菜はクロスティーニ

左から トマト レバーペースト 豆

(ワインだけじゃなくオリーブオイルも生産してるので美味しいオリーブオイルにパンを浸して!)

トリュフたっぷりのパスタ、、、香りがたまりません!!!

秋の楽しみ、、、ポルチーニ茸 Buono!!!

メインはラム、、、どえりゃあbuono!!!

デザートの写真が行方不明ですが美味しかった記憶があります

エスプレッソを頼んだのですが隣の席の方々(アメリカ人、ノルウェー人)と話に夢中になってて

エスプレッソが冷めてしまったのを見て担当の女性が笑顔で「冷めちゃったから新しいのをどうぞ!」と言って

取り替えてくれた、、、この心配りが本当に嬉しかった

美味しい料理の最後を最高のお・も・て・な・しで締めくくってくれた素晴らしい時間でした

しかし請求書を見たら、、、、まぁ円安だから仕方ないか(今だったら更に高いな)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お口直し | トップ | 時計屋さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。