梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

名古屋は見所満載だよ!!

2016-11-18 | 日記

「名古屋は見所無い」と言われてますが有りますよ!!

例えば、、、椿鬼奴 川上貞奴邸

 

洋館でステンドグラスも素敵だけど、、、

ステンドグラスは何気に和風?

 

完全に和もあって、兎に角モダンです!

  

 

食器も素晴らしいですが

美容師的には当時から、こんな毛ピンを作ってた事が凄いと感動!

照明も和洋折衷なのが非常に興味深い

 

  

洋も素敵だけど、、和の凛とした空気感が大好きです!

階段も素晴らしい

  

当時の配電も見える様にしてある、、、歴史を感じますよ

このエリアには他にも文化のみちとして散策できるので歴史を感じながら歩き回れますよ!

他にも名古屋には見所ぎょーさん(沢山)あるでよ、、、見に来てちょ〜よ!

ほんで名古屋を、まっと世界に向けて宣伝してちょ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 控えめ・・・? | トップ | トリエンナーレ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。