フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ番外』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、子供のことなどを、とりとめもなく綴っています。

寒波到来の中

2017-01-15 | 日記
雪でどうなる事かと危惧していた土曜の名張、冷え込みが厳しく、風の吹き荒む音がビュービュー聞こえてきたけれど、時々晴れ間も見えていつもと変わらぬレッスンが出来た。

夜は、翌日の法事の為に家族がやってきてホテル泊。
朝食の名張牛汁。

吹雪く中、電車で松阪に移動。
あれあれ?景色がどんどん晴れ渡って行くではないかっ!
冷えは厳しいが、良いお天気の一周忌だった。
「在りし日の故人の顔を、いつでもスッと思い浮かべられる。それが出来るのはここにお集まりの皆さんだけです」・・・母の時も同じお話をされていたなあ?
墓経の時は寒くて寒くて、高齢の叔父様達の身体に障りそうで気が気でなかった。
お寺の後は、いつも鰻。


子供の時からずっと、同じ店で鰻。

この記事をはてなブックマークに追加

今年やりたい事

2017-01-13 | 日記
今年の目標を、何となく決めてはいるが、口に出さないと薄れてしまいそうなので、ここに覚え書き。

家の中の物を減らす
流行りのミニマム?いつでも引越しできちゃうぜ!っていうのが理想。

行きつけの病院をつくる
まずは歯医者さん。全然行かないから、今のうちから検診に行って、いざお世話になる時の為に馴染んでおきたい。

・・・て文字にしてて、なんだか夢のない老いじたくみたいな目標やなぁと。
あと、いよいよFacebookが必要か??
去年スペイン行った時に、「えー!?Facebookもワッツアップも持ってないの?」と、ことごとく驚かれた。
確かに、あったら便利なシチュエーションが色々あった・・・手続きやらクラス情報やら色々
やっぱり要るのかなあ?と思って、アカウントとる気になっていた矢先に、友人のFacebookが乗っ取られたと聞き、腰が引けてしまった。
そもそも私はFacebookで何をしたいのか?という所に立ち戻っている・・・興味あるFacebookをサクサク見たいだけかもしれん。
始めてから様子みて、やっぱりや〜めた!って出来るのかなぁ・・・案ずるより産むが易し、と言うけれど・・・今さら〜、な懸案事項

フラメンコの目標は、私個人のは、ここではスルーさせてもらって、
4月に控えている生徒さんライブに向けて、走り始めているファイトー、いっぱつー、自分に気合いー


この記事をはてなブックマークに追加

ペンキ塗り

2017-01-09 | 日記
お天気まぁまぁの祝日、ペンキ塗りのチャンス到来!

上面を塗り終わったとこ。えへへ・・・楽しい(フラメンコをBGMに

4本柱の内側を塗るのが面倒だった
時間をあけて、表側だけ2度塗りへ

2度塗りイイネ
あー嬉し、スチール棚 棄てなくて良かった。これで可愛がれる
まだペンキが残っている。次に塗りたい所は決まっている。

この記事をはてなブックマークに追加

年初めセビジャーナス パーティー

2017-01-07 | 日記
今日は名張のスタジオ ラ ウニカ で年初めセビジャーナス パーティーを開催した。仕事や体調不良などで、急遽来られなくなった人が相次ぎ、寂しい〜と思ったけど、現役メンバーに加えて、辞めた人や休止している人が続々と遊びに来てくれて、思いがけず賑やかな宴となった。
セビジャーナスを踊りまくり、レッスン中の曲を披露し合った後は、チーム対抗ゲーム大会!これが凄い盛り上がりを見せた!(下準備して、進行役をしてくれた花ちゃん有難う〜〜〜
ゲーム大会なんて、子供の時以来かも?!チーム対抗ってのが燃えるね〜本気で遊んだ感。
みんなオトナなのに(小学生も居たけど)、明らかに「勝ちたい人」が多かった〜←ワタシ?
宴の最後は、ここ数回で振付を伝えたフラッシュモブのタンゴ(←セビージャで出逢ったやつ)を踊って締めくくり。
楽しいスタートが切れた みんな有難うーーー!今年も頑張っていきましょー。

↑目隠しで触って、誰か当てるゲーム


↑お題をもらって、1人ずつ書き足して制限時間内に絵を完成させるゲーム。舌を出してるキティちゃんなど、ツッコミどころ満載の絵心。(私はアンパンマンの鼻の両脇にマルを付け加えた時点で くまモンと混同してたと思う



この記事をはてなブックマークに追加

2017年スタート

2017-01-04 | 日記
年末年始は珍しく良いお天気続きであった。
元旦は、親戚宅へ。持ち寄りのご馳走とお酒が並ぶ中をワイワイガヤガヤ。

声楽をやっていて、フラメンコも時々観に来てくれる叔母様が「(練習を休んで)身体が鈍るとか思わない?」と。あぁその気持ち、割と最近まではあった気がするが、今は全然気にならない。私、ラクになったなぁ?勿論、身体が鈍っているのを感じるが(←主に食べ過ぎで)お正月休みを満喫しようという気持ちが勝っていた。

2日目は近所の神社に初詣して、あとは家にお籠り。ある事に取り組んでいたのだが、まったく捗らず時間だけが無情に過ぎた
夕方になってあきらめて、何か1日無駄にした気がして、違う事に着手。

↑ずーっと、これにペンキを塗りたいと思っていたのよぅ〜。この日の成果は紙ヤスリで擦っただけ。

3日目。友人と歩きに出掛けたが、歩いた時間と距離より、その後の飲み食いの方が優ってしまった


逆立ちが健気
一歳の小猿ちゃんに魅せられた。



さぁさぁお休みはここまで!!息子も朝早く部活に出掛け・・・

行ってらっしゃーい!頑張れよー。
私もレッスン初め。
H&Mで、1枚500円でゲットしたレッスン着

これを羽織って頑張ろー。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


この記事をはてなブックマークに追加