フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

学校見学

2017-10-23 | 日記
高校の体験入学や説明会のシーズンである。
受験する本人の意思を待っているが、友達と見学に行ったところはピンと来なかったようで、まだ混沌としている
そんな中、家族の中で何となく浮上してきた2校の体験入学の日が同じだったので、私も付き添う事に決めて、午前と午後に訪れる事にした。(やむなく名張土曜クラスを休みにさせてもらったすみません)
この2つの学校については、夫と意見が合わず困っていたので、揃って見学する事に。
夫& 「えで行かへんの?」って。
君たちは通学経路を確認しようとは思わんのかーーーっ
ノンビリ男2人が頼りなくて、私の目で(学校を)見極めてやりますとも!と無駄にメラメラした。

さて、細かい内容は割愛し、2つの学校見学を終えてまず思ったことは・・・
校舎内の階段の上り下りが多くて疲れたー!(爆)
朝から夕方まで、すごい距離を歩いて疲労困憊。
その甲斐あって、色々感じる事があった。
午前に行った学校は、説明会として完璧だった。先生と生徒の連携プレイでもって、タイムスケジュールと導線がスムーズだった。
午後に行った学校は、見栄えは良いが、段取りが悪くてウダウダ。生徒さんの様子が幼くて「小学生かっ?」と思ったし、体験は部活動のみで、授業内容や進路についての具体的な説明が無かった。
この日、夫とも意見が合致した。2つめの高校には行って欲しくないね、と。(体育館に入りきれないほどの盛況な集まりだったが

肝心の本人の目にはどう映ったのであろうか??(反応薄いんだよなー
とにかく、実際に行って見ることが大事だと知ったので、今後の体験説明会は、夫が行ってくれることに。頼んだよぅ

日曜、フンコ様と
フラメンコで発散!!


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マコモダケ | トップ | 洗濯で慌てた話 »