フラメンコ教室 大阪市住之江区 三重県名張市 『寝ても醒めてもフラメンコ』

フラメンコのこと、日々のささやかな想い、暮らしのことなどを、とりとめもなく綴っています。

セビージャ24日目 火曜

2016-10-20 | スペイン2016
セビージャでのレッスンは今日で最後。
10:00から2時間、ファンのクラスに出席。滞在先からもっとも近いスタジオだ。もともと、タジェールで2週間受けた後は、こちらのスタジオに通おうと思っていたのだが・・・全然違う展開になってしまった
セビージャに来てからこれまでの連続レッスンで、既にお腹いっぱいな私は、新しいパソを吸収できないくらい消耗していたが(←セビージャに着いた時の初心はどこへ〜?)、好きな感じのレマーテを教えて貰えたので、少しでも受ける事が出来て良かった。

レッスン後は、買い物ラストスパート生徒さんのマントンを買うことになったが、ファンのスタジオだと現金払いになるので、滞在期間後半の身には、ちとキツイ。それにホントに安いのか?という疑念もあったので、マントンを扱うお店を見て廻る事にした。
何軒か廻って、なんとか手頃な価格のものをゲットした・・・だけどファンの所で置いてるのは、相場より安い!という事もわかった。工場から仕入れているのだとか。気に入ったのがあれば、教室で買うのはお得かも。


エビのポテトサラダとpringaのモンタディート。モンタディートめちゃ美味しかったぁ!パンがサクサク。バルのおっちゃんが「どうだい?いけるだろう?」って感じで目配せ。

さて、セタ(きのこ)の上にも登ってみなくては





この上に登れる事を教えてくれたのは、通りがかりの男の人で、入場料いくらか聞いたら、知らない、自分はフラメンコ・ティーチャーだからタダで入れるんだ、と言っていた・・・なんのリアクションもせず聞き流した

18:00から、コンチャのクラス最終。
頼んでないのに、自分が歌う所「録音してもいいよ。(録音しろ!)」と言って、皆にスマホを構えさせる。録画もOKみたい。全身全霊で、フラメンコを教えようとしてくれている。言葉がわからない箇所が多くて無念
自分で踊ってみる時間は少なかったので、ラストスパートで重たくなっている足には助かった

やれやれ、終わった終わったー。

さてラスト・ナイトはカサ・デル・フラメンコへ 最後の最後まで走り回る。

どうにもお腹が空いて。

ロサ・ベルモンテ、想像していたよりずっと良かった。素敵な人なんだろうなーファンは、今日教えてくれたレマーテを、これやでー、って感じで観せてくれた。ギターのファン・トーレスという人、好きだなぁ。聴き惚れた。

衣装も素敵!

ご一緒して下さった ゆみこさんと、超イケメン(イタリア人だった)がやってるバルで、目の保養をしながら飲み、セビージャの夜は更けた。


イケメン撮らなくてすみません。
モッツァレラチーズ?とろとろに、オリーブオイルかかってるの美味しかった。家でもやってみよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セビージャ23日目 月曜 | トップ | セビージャからコルドバへ »