続きはネパールサッカー。そのまえブータンサッカー

ブータンサッカー珍道中 2008・2009
ネパールサッカー珍道中 2016~

地震

2009-09-22 16:16:29 | ブータン生活

昨日の午後、ブータンで地震がありました。

私は車を運転していて全く気付きませんでしたが、家に帰ったら結構の揺れだったと家内が話してきました。

それでもここティンプーで震度3くらい?

今日、トレーニングに行くと選手たちは私に地震の話ばっかりしてきました。

ブータンの東の方では10人もの人が亡くなったそうです。

日本と違ってほとんど地震が起こらないので、地震の対策などは全くしていません。

ブータン建築の建物は頑丈なのか?弱いのか?

しかし、ここのアパート崩れなくてよかった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行徳さん、ご無沙汰しております。一足お先に帰国... (荒川)
2009-12-04 00:38:12
行徳さん、ご無沙汰しております。一足お先に帰国した荒川ですがお元気そうで何よりです。
地震のときは帰国の直前でしたが、結構揺れたみたいですね(歩いていて気づきませんでした)

ブータンの建物は一般的にはぜんぜん耐震されていないと思います
でも我々が従事している学校プロジェクトは、一応ブータンが地震帯に入っているということで、ちゃんと耐震構造になっております!
最初は、「地震なんかなさそうだけどねえ」なんて言っていましたが、これでいきなり現実味がわいてきました。 …とものすごく前の日記にコメント失礼いたしました!引き続きお元気でいらしてください

コメントを投稿