ノンノンのアメリカングッズ大発見♪

☆海外通販で出会ったアメリカングッズの感動エピソード☆

紫外線は老化を早める?!

2006-05-23 | スキンケア
「紫外線は老化を早める」というのは周知のとおり。
昨日の運動会ではお気に入りのアメリカングッズで日焼け対策バッチリだったので、
見た感じは全くと言っていいほど日焼けはしませんでした
でも、日差しは結構強くて空気が乾燥していたので、
少なからずお肌はダメージを受けたみたいです。。

お風呂上がりの肌は、さすがに乾燥してましたね~。
紫外線を浴びっぱなしで放置しておくとシミや乾燥によるシワができてしまい、
一気に老化に拍車をかけてしまいます

そこで大事なのがアフターケア
せっかく日焼けしなかったのだから、そのあとのケアで手を抜いてしまっては
努力が台無し・・・眠かったけど頑張りました!

まず、「保湿たっぷり潤いパック」・・・化粧水の浸透も促進してくれる!
そして「しっとりタイプの化粧水」・・・10分間コットンで優しくパッティング。
目の周りには「アイクリーム」でケアします。(アイスクリームではありません
つぎに「美容液」・・・「ターンオーバーを正しくしてくれる美容液」
            「美白度118%のエッセンス」
そして「しっとりタイプの乳液」・・・ぐんぐん浸透して、古い角質がポロポロ!
お肌のケアは昨日はこれで終了

あとは体の中からのケアとして、寝る前に「プロテイン」と「ビタミンCのサプリ」。
「ビタミンC」のサプリは4粒で1000mgも摂れるんですよ
そして6時間の睡眠をとりました 。。
スキンケアとサプリで摂った栄養が
お肌にじゅうぶん使われるためには、「早く寝る!」ことも大切なのです

ふだん、なかなか「早く寝る」が出来ない私ですが、
昨日は睡眠も充実していたので、お肌の乾燥は解消しました~

「紫外線には早めの対策」・・・ちょっとしたことの積み重ねが重要
「お手入れ大変そう~」ってことはないんですよ
だって期待に応えてくれるアイテムばかりだから、楽しくって

 人気ブログランキング   1クリックの応援、嬉しいです


                ノンノン  

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は運動会~♪ | トップ | 気分を変えて♪ »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑顔整体の院長)
2006-05-23 00:33:42
長い時間外にいるとどうしてもですね^^;



しっかり回復してくださいね。ぽちっ
笑顔整体の院長さんへ (ノンノン)
2006-05-23 01:07:04
日陰を求めて移動してましたが写真も撮りたいしで、

結局6時間以上外にいたんですよ

そのぶんしっかりお手入れ頑張っちゃいました♪
Unknown (あすとろ)
2006-05-23 03:49:17
今日も外回りで心配です。



いろいろ試してみます。

(・・||||rパンパンッ
あすとろさんへ (ノンノン)
2006-05-23 07:58:23
外回り、おつかれさまです
バッチリだね! (ゆうすけ)
2006-05-23 08:46:12
ノンノンさん~おはよう^^

たっぷりの栄養と睡眠。。。

とっても体にやさしいよね。

ノンノンさんは、お肌のケアもバッチリだもんね♪



         今日も幸せのぽちっ!

ゆうすけさんへ (ノンノン)
2006-05-23 15:48:30
こんにちは!

いつまでも生き生き若いママでいたいなって思います^^;

望みは高く「年齢不詳」です
Unknown (サプリン)
2006-05-23 15:48:40
ノンノンさん,こんにちは!



乾燥対策はお肌にとって大事ですよね.

ノンノンさん,眠いのにちゃんとがんばってエラいですね☆



では,応援ポチ♪

Unknown (ぽん)
2006-05-23 16:15:48
早く寝るかぁ~・・。

結構むずかしいですねっ!



お肌が調子いいと心もウキウキですよね(´―`)
サプリンさんへ (ノンノン)
2006-05-23 16:23:21
この日は疲れていたので、サボっちゃおうかと葛藤でした

でも、結局は自分のため・・翌朝の肌状態はGoodでしたよ
ぽんさんへ (ノンノン)
2006-05-23 16:25:42
自分の意志だけでは動けない主婦にとって

早く寝るのは至難の技ですよね

早寝・早起き、私もがんばります

コメントを投稿

スキンケア」カテゴリの最新記事