ヒョータンのスタッフブログです!

料理やワインのちょっとした裏話など、ヒョータンの日常を皆様にお伝えできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

アスパラ尽くし!

2017-05-03 23:58:09 | 植物

先週の、「アスパラガスを食べ尽くす!フェア」。
無事ご好評のうち終了しました!

『アスパラソヴァージュと春の彩り』

国産のアスパラソバージュを、
コンソメジュレ、バターソテー、フリットの3種類の仕立てで、春の食材と。


『仏ロワール産ホワイトアスパラガスのグリルとシェーブルチーズ』

露地栽培のホワイトアスパラのしっかりした味と、
パンドカンパーニュにのせて焼いたサントモールチーズは相性ばっちり!

『伊バッサーノ産ホワイトアスパラガスの茹でたてを半熟卵のソースで』

茹で卵とオリーブオイル、お酢を混ぜて食べるバッサーノ風をアレンジして・・・。


『北海道5Lサイズグリーンアスパラガスと桜鱒 オレンジソース』

採れたて直送なので、こんなに太いのに
みずみずしくて美味しいです!

『乳飲み仔羊のロースト モリーユ茸とアスパラガスのソース ~アスパラのシシケパブと~』

春のお肉、乳飲み仔羊に
春のキノコ、モリーユ茸とアスパラのフリカッセをソース代わりに。
スパイスで味付けしたほうのお肉は、アスパラに巻きつけてケパブ風。


『ホワイトアスパラのブランマンジェとグリーンアスパラのソルベ』

ホワイトアスパラの甘さと、グリーンアスパラの青っぽさ、
一番下は相性のよいほうじ茶のムースです。


野菜でありながら主役になれるこの食材はやはり魅力的ですね。
定番の組み合わせをベースに、いろいろと楽しんでいただけたかと思います。



来月は、毎年リクエストの多いオマールフェアを計画中です!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。