雨を見たかい

雨の降る日も
猫とのんびり・・・

♪オリンピック大好き みんなステキです。。。

2012-07-30 20:45:32 | 日々の色々
昨日は夫とJRAへ 
いや~‘暑くて 暑くて, 治ったと思っていた‘日光湿疹,が七分袖から出た手首の部分に現れました! (かゆい かゆい)
日景でも安心できませんね。。。

馬たちは暑い中 一生懸命走ってました  本当にどの馬も美しくてカッコ良くて感動して帰って来ました。
夫の‘投票券,はちぃ~とも当たってませんでした
指定席を取って朝から3時過ぎまで楽しんで来ましたよ。

  
  

遊びも結構 身体が疲れますね...........。

呼吸も苦しい!暑さで・・・

2012-07-27 19:57:08 | 映画
やはり甘くはなかった 猛暑がやって来ました。  (太陽!ギラギラ!)辛いですね
仕事中の汗が尋常じゃなかった  汗かきすぎて逆にスッキリした感が・・・
  



昨日のお休みはこの映画を観て 夫に付き添ってもらい‘ウォークマン,を買いにいきました
以前から欲しかったので遂に手に入れました。  (需要は多からめずらしくもないですが?!)
凄くうれしいです。。。  早速CD4枚入れました・・・ (ウキウキです)

そうそう‘宝くじ,も10枚ですが購入しましたょ..........。

今日も一日頑張りました!

2012-07-25 19:45:13 | 映画
むし暑くて不快な日!
予報の雨も降らず ざ~っと来たら涼しいのかも・・・

   仕事帰りに観た一本はダークでミステリーな作品でした。。。
ブラック・ブレッドとは‘貧者のパン,だそうです。

わが家は‘停電対象外,ですが節電してますよ 色々と・・・ 
でなければ他の方がたが電力不足で停電になっちゃいますものね。  熱中症に気を付けましょう。

少しまえ‘ゆうちょ,のキャッシュ・カード失くして
通帳で引き出せるなんて凄いですよね  イヤ~知らなかった (便利すぎるわ

明日はお休み 夫もお休みだとか........。

今日は炊き込みご飯つくりま~すっ♪

2012-07-23 17:16:18 | 映画

既に2年も運転から遠のいていますが それまでの‘手,に残るドライバー焼け!
薄く残っているその上に日焼けしているので右手が黒いです。 日傘では防ぎきれず何か手袋などするのもイやなのですよ。
仕方ないですね。。。
  
   昨日‘臨場,観て来ました 
TVドラマも全部見てましたから ‘柄本佑,凄かった  怖かった  吹き出した血も・・・

今日はお休みで近くのスーパーに外にあった温度計では25度でした。
風があったので長袖でも暑くもなく 私にとっては今のところ願ってもない夏ですが
そう甘くはないでしょう!?

   わが家の猫も元気です!
2日前にシャンプーしたのできれいですょ~
わが家の猫はカメラが嫌いでだいたいその場から居なくなったり目を逸らします。
レンズに向かせる苦労はありますが  動物はそんなもんなんでしょうか???
前足をズ~と伸ばし伸びる様子を絶対撮ってみたい  私!下手だからなぁ~~


あのポーズがすごく好きなんだけど..........。

雨の日は誰かがやって来るような・・・

2012-07-12 21:29:58 | 日々の色々
朝 目が覚めたら既に雨音がしていました。
以外に強い雨です

今日は文化教室の日! 今は秋・冬の‘チュニック,を作成中!
夏物だと出来上がったころにはもう冬の足音が・・・ってとこだからです。

週一度でも足が遠のいてしまって 止めることも考えましたが・・・3ヶ月前から月二度にし何とか続いています。
久しぶりに行ったら生徒が増えていてびっくり 先生が2人では足りません。
中々自分の所に廻ってくるまで待ち時間が長い事 2時間何もできずに終るなんてこともめずらしくはないのです。
止めようと思った理由もそこにあるのですが

少しでも積極的になれるよう (人見知りで子どもの頃からの私のテーマです)努力してるんだけど。。。
大人になっても頑張ってるよ~

あぁ~悲しいかな.........。

アイスクリームが止められない!

2012-07-11 23:52:34 | 映画
明日から3日間雨予報ですね。 帰りはホント蒸し暑くて気持悪かった!
仕事も順調に終り映画館に直行しました。。。

   観たかった作品です。
この俳優の目力は凄かった  そして‘唇,の色がローズ色でそれが妙に気になりました。
まだ十代のようですが‘色気,がありました (役柄がそうなのか??)
キレイな役者さんでした・・・。(イケメンって言ったほうが良いのか)
   せつない・・・内容だった~

明日はお休みです..........。

今日も一日お疲れさまです!

2012-07-10 21:14:01 | 映画
夏らしくなって来ました!

毎日 汗だくになりながら仕事頑張っています。
バーゲンも行きましたが半額の夏のジャケットは買って‘しっぱい,しました。

疲れも溜まっていますが大好きな‘映画,は観ています。。。 ストレスも解消されます。

   先日観たこのニ作品良かった~
‘アメイジングスパイダーマン,はもう一度観たい!(誰が何と言おうと)
以前のスパイダーマンも大好きでしたが・・・ホント‘しあわせ,です

明日も時間が合えばミニシアター行きます (そのつもり)........。

風が吹いていて‘気持いい~,って言ってしまった日でした!

2012-07-01 20:59:40 | 映画
またまた日曜日!
4連勤の後のお休みでした。 映画の日でしたが気力がなく一本しか観れませんでした。   

  

‘ワン・デイ23年のラブストーリー, 最後はえぇ~ どうして~ 私には悲劇としか・・・

今年も送られて来ました。 
北海道は‘夕張メロン,が多分全国的に有名じゃないですか これは後味スッキリ‘富良野メロン,です。
もう長いこと頂いているのでこの味が‘大好き,です。

明日も真面目にいきますよ..........。