雨を見たかい

雨の降る日も
猫とのんびり・・・

久しぶりの更新に・・・

2010-03-25 20:35:04 | 映画

 PCに向かうことがおっくうな日々を過ごしていました。
 ブルーな渦の中に・・・

 観たかったシャーロックホームズを楽しみました。 ‘ジュード・ロウ,好きです
 そしてミニシアターでもう1本‘新しい人生のはじめかた,大人のラヴ・ストーリーです。
 劇場の中に居ると‘ほんと幸せ,を感じます! 他にも感じる事ありますが・・・

 さて!4/15に引越しと決まりいよいよ準備に入ります。
 が・・・お隣にまだ言ってません 中々言い出せなくて・・・
 毎日‘明日言おう,・・・と思って今日に至ってます

 去るより残される立場になる方が淋しいですね きっと.......。

風も穏かになりました・・・

2010-03-13 21:17:04 | 日々の色々
身体が押戻されるほどの強風でした。
もう桜や菜の花が咲いているところもあるのに!
この風で雪がかなり融けました きっと・・・

わが家の猫も毎日‘朝と夕方,出掛けて行きます 手足に土をつけてくるので玄関で抱っこしてから
必ず洗います。 家の軒下に行っているようなのですが 多分・・・

こんな時間になってお腹空いてきました  が・・・がまんです。
ストレスなのか?食べたくて仕方ない今日この頃です......。

とにかく眠い~

2010-03-11 18:27:53 | わが家の猫

・・・わが家の猫です!

今日は職場の友達と昼食 (色々と食べ過ぎました) 少し靴ずれまでしてしまいました。
映画も観たかったのですがやはり好みがありますので一人が良いですね。
とりあえず映画館には行ってみましたが 学生さんなど春休みのせいか混雑でした。
‘シャーロックホームズ,観たいなぁ~と思いまして・・・ (まだ上映してませんでした)
ミニシァターのほうもすご~く気になってます。

近いうち映画三昧したいと思っています.......。

明日は大荒れ!春は遠のいて・・・

2010-03-09 19:21:12 | 日々の色々
今日は採血をしてきました。
貧血があるのでどの程度なのか調べてもらいます。
それにしても針を抜く時の痛さはいままでにないもので帰宅してからもしばし痛みが残りました。
週の始め病院は混んでいて予約していても‘いつも,待たされるのです・・・

色んな意味で“何かと待つ人生です”わぁ~

4月中旬引越し予定しているのに家がまだ決まってません 一つ見かりましたが‘ボツ,
明日二つ見に行きます わが家には猫がいるので少し狭き選択になります。
猫がわが家に来てからは‘ペットも家族,というのが分かりました。
楽しませてもらってます.......。

今夜もちょっとブルーな気分・・・

2010-03-08 23:36:34 | 日々の色々
“こんばんわ”

冬が戻って来てしまいました! 久しぶりの更新です。
でもこれが自分のペースかも・・・

なんだか一日‘ボーっと,してました 当然眠くなりますがひたすらTV観て夕方まで過ごしました。
ニュース見てたら色んなことあるのです 良いニュースなんて余りないのですよ。
ため息です・・・
人間が持っているさまざまな感情‘喜怒哀楽,どれも必要ですがその割合が人それぞれ!
言いたいことうまく表現できませんが・・・
素直が大事だと.......。

~灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪

2010-03-03 22:46:52 | わが家の猫
ひな祭りさくら餅を頂きました。(美味しかった!)

昨日までのお天気が一転して今日は雪模様!
久しぶりの仕事でしたが体が思うように動きませんでした 早く終わったのですが。

昨日TVでやっていた“リュウグウノツカイ”という‘深海魚, 神秘的です 名前もすごくいい!
網にかかったり浜に打ち上げられたりしていると・・・言う話 (日本海側に)
暖かい所の深海にいるはずなのに・・・ 深海でしか生きられないのに・・・
何だか気になって.......。

別れと旅立ちのシーズンです!

2010-03-02 16:51:19 | 日々の色々
4日間のお休みも本日で終り!
わが家の猫も毛が抜けてきて 生え変わる時期を向かえています。
まだ気はぬけませんが今年は風邪も引かずに冬を終えることできそうです。
オリンピックも閉幕して何か寂しいですね~ 

今日は久しぶりに針を持とうと思いテーブルに広げてみましたが思ように進みません。(睡魔が・・・)
パターンを決めて製図をしてハサミで切っただけ! (パッチワークで大きい座布団カバーを作ります)
色合いや生地を決めて生地を裁ち縫い始めるのは何時になることやら・・・

昨日の本も読まなきゃ......。

遥かな~♪ 昭和の時代・・・

2010-03-01 17:43:17 | 映画
『人間失格』観て来ました。 原作は昔読みました。
生田斗真くんがあまりにも‘きれい,で驚き!
彼を取り巻く女優陣が色々異なった女性を演じています。

ちょっと本を引っ張り出してみましたがびっくりするほど文字が小さくて
1ページにぎっしりと細かい文字が・・・もう一回読んでみようと思った気持がくじけそうです。
最近本読んでいないのでなおさらそう見えるのかも  さてどうなるのでしょう!

雪が降ってきてます この時期の雪は地面に降りても直ぐ消えてしまいます。
儚いですね.......。