雨を見たかい

雨の降る日も
猫とのんびり・・・

ミニシアターへ・・・♪

2017-01-16 18:18:31 | 映画
   『ミス・シェパードをお手本に』   イギリス

   マギー・スミスが、16年間にわたり主演してきた舞台劇の映画化 ほぼ実話。
   スミス扮する風変わりなホームレスの老女と劇作家の奇妙な絆を描いたドラマ。
   《日本の舞台では黒柳徹子が演じていたそうです》

   現在82歳のマギー・スミス名女優です。
   凄いな~って思って観てました。

   


12月に‘かかと’《左》の痛たみで受診した整形外科では‘足根幹症候群’と診断されましたが
何か疑問が残り専門の部位の先生が揃っている病院を改めて受診しました。
今度は‘足底筋膜炎’と診断され・・・
症状の中に 《朝起きた時の一歩が激痛や長い間座っていて歩き出す一歩の痛み》
これが入っていたので間違いありません。レントゲンの説明でも納得しました。  
仕事もですが生活にも支障がありホント困っていたのです。 《本当のことが解って安心》
安心したら痛みが和らいだような…‘病は気から’ですよね~!

一日の大半を過ごす職場で履いている靴でインナーソールを病院で作ることになり
なんだかそれが楽しみです。


昨夜はライブ・ビューイングを楽しんで帰宅が遅くなりました。
わが家の猫の器の中には今日もカリカリが一粒もなくすぐ催促されました


      色々なことが起こりますが
      明日も元気で一日を過ごしましょう。   それでは..........。

最新の画像もっと見る