Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

お宅訪問。 2004.11.1(生後5ヶ月11日)

2004-11-01 11:17:58 | ◆ベリベリ日記
今朝さんぽ中に知り合った方の紹介で、近所でシェパを飼っている方のお宅に伺うことになった。

とても広い家に大きなシェパが2頭走り回ってて、しっかり訓練を入れている近所でも有名なお宅。 以前は違うシェパとドーベルマンを1匹ずつ飼っていた★
「すわれっ!」と犬達に命令してる姿を見て、子供ながらにかっこいいなぁと思っていたが、そのお宅に自分がシェパを連れて訪ねることになるなんて、人生わからんもんだ。

がっしりとした4才のウルフと2才のブラ&タンの2匹は訓練系の♂シェパだそうで、ベリーがすごく貧弱に見えた。 食べ物や手入れの仕方、この辺の訓練所などの話を聞いた。
とてもやさしい方で、ベリーをニコニコしながら撫でていた。でも、『もうちょっと太らしたほうがいいなぁ』とのこと。 あ、やっぱり・・。^^;

身近にシェパを飼っている方がなかなかいないので、今日はとても参考になった。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る