Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

金曜の健康診断。   2007.7.13(生後3歳1ヶ月21日)

2007-07-13 23:05:51 | ◆ベリベリ日記

今日は会社を休み、私の健康診断に行ってきました。
      
                   台風接近で空はどんより。

こういうちゃんとした健康診断を受けるのは初めての経験でしたが、
決して「健康体」とは自信をもって言えない生活習慣を送ってるのでなんとなく緊張。

しかも採血の際、私は血管が細いらしくなかなか針が打てずに、
結局3箇所刺してようやく採血できました。い、痛かったよ~
  
    ←ここからでは採血できず、
   結局ここから採りました(TT)→

この後行ったペットショップの店員さんの視線はずっと私の腕でした。(^_^;

筋肉痛でピップエレキバンでも貼ってるように見えたのかもしれません。笑

  
                     ま、健康第一だね。

しかもせっかく平日に休んだというのにあいにくの雨でどこへも出掛けれず、

ペットショップ巡りだけをして帰宅しました。
  
さて、明日から3連休です♪♪

なのにこんな時に限って台風直撃      

ベリとの休みもどうなることやら・・・


◎フロントラインした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ragpapa)
2007-07-14 12:30:18
こんにちは、
台風の被害が相当出ている九州方面ですが、ベリーママの所はどうですか。
折角の三連休なのにね~!
ragの横浜も毎日雨でうんざりですよ~

ベリーも散歩が出来なくて家の中で暴れていませんか?

今年は空梅雨って言ってたのに~ね~~!
ダニもひどいしね~、ベリーママの家でも一匹ですか?
rag家は五、六匹捕獲しましたよ!
二三日前には、散歩の途中ragの体に取り付いてのを見つけたら.....
なっなんと、8匹もいました。

早く冬が来ないかな~~!
返信する
追伸 (ragpapa)
2007-07-14 12:38:58
初めての健康診断、痛そうな注射針のあと、これで問題がなければね~。
ragpapaは42歳の時に胃がんで手術したんですよ。
早めの健康診断は絶対にしといた方が良いですよ。

今は多少の後遺症はありますが、他は健康です。
元気そうな友達でも、話をすると高血圧だとか通風だとか糖尿だとか
それぞれ慢性の病を抱えているんですよね~。
返信する
Unknown (まり&ケン)
2007-07-14 16:12:20
どんな健康診断をしたの?
ちゃんとした健康診断っていうから
手の甲の血管から採るのも痛いよぉぉ

私は寝すぎて起きたときがいまはいつなのか何時なのか?ここはどこ?(←コレはこの前酔いちくれたとき)状態でした。。。
明日の予定は決まった?
まりケンも暇だってぇ~

返信する
台風一過。 (Berry-mama)
2007-07-14 21:20:16
 Ragパパさんへ。

今夜の21時ですが、ようやく台風も九州から逸れてくれました。でも次は関東方面に向かってるようですから気をつけてくださいね!

Ragちゃんもダニ発見でしたか!(8匹はすごいかもですね!)やっぱり草ムラで遊んだりするとどうしてもついてしまうんでしょうね~。しかも毛が深いからなかなか発見しにくくて、ブラシをしてても気付かないしパンパンに膨れたダニが床に落ちてて初めて仰天するのがオチです。

話は変わって、Ragパパさんは過去にそんな大手術をされてたんですね。私ももっと若い頃は病気のことなんて心配してませんでしたが、今は自分の生活習慣の悪さを思うと病気のひとつやふたつ見つかっても不思議ではないなぁ。。と思ったりします。
健康診断の後、家族の為、愛するベリーの為にも健康でいなくちゃ!と思いました。
返信する
Unknown (かごめ父)
2007-07-14 21:22:14
3ヶ所も痛々しいですねぇ、しかも手の甲って
私は血管も太くて血もビューって出るので、採血はすんなりですが、血圧測るとき、めちゃめちゃドキドキしてグ~ンって上がっちゃいます
深呼吸して3回くらい計って終了ってのがいつものパターン
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-07-14 21:31:12
 まり&ケンままさんへ。

職場の無料検診でしたがけっこうちゃんとした内容でしたよ。(血液検査+心電図+尿+乳がん・・etc)
でも採血は勘弁でした。。(TT)あまりに採血できないので私も不安になってきて看護士さんに「顔色悪いですけど大丈夫ですか?」って心配されて横になって採血する始末。

私もしっかり昼寝したので今頃元気ピンピンです!
本当なら今頃温泉につかってまったりしてるのに~
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-07-14 21:43:38
 かごめ父さんへ。

「病は気から」じゃないですけど、病院の雰囲気がまたドキドキさせるんですよね。(^^; かごめ父さんは血圧を測るときに緊張されるんですね。確かにあの時って普段より平常心ではないので血圧も上がりますよね。笑
動物病院に連れて行ったときのベリー気持ちが分かる気がしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-14 23:40:07
あ、本当にピップエレキバンに見えますね

私も血管が見つけられないタイプらしく、昔献血したときに腕に刺した針の先を中でぐるぐる回されたときには殺されるかと思いました。
返信する
このごろ特に忘れっぽい・・・ (梅と将軍のママ)
2007-07-14 23:41:25
あ、ごめんなさい。名前入れるの忘れました。前のUNKNOWNは私です。
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-07-15 08:50:57
 梅と将軍のママさんへ。

分かります!刺しても血管が見つからない時って針の先をぐるぐる回しますよね。おまけに2度やっても採血できないから看護士さんもあせり始めたのでその光景を見て私もかなり不安になりました。
その時の私の顔色はかなり悪かったそうです。
返信する