Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

嵐とシャンプーと。   2006.8.18(生後2歳2ヶ月27日)

2006-08-18 23:47:56 | ◆ベリベリ日記

           
台風の影響で、雨が降ったり止んだりの1日だった。

小雨になった間を縫ってさんぽに出たけど、途中から見事にジャージャー降りに。
傘も持たずに出たので、洋服が絞れそうなくらいに濡れて帰った。
  
                    証明写真風ベリー☆

今日は、何故か朝からベリーの体臭が気になった。

犬臭を超えた香りがしたので(特に股の辺り)、予定外だけど朝からシャンプーをした。
(でも、一昨日フロントラインをしたばっかりなのを洗ってる最中に気付いた。(TT))

ま、どうせ外は嵐だし、時間をかけて念入りに洗い、
しっかりタオルドライをして終了。  ブラ&タンの色がくっきりと出た。
  プロマイド風ベリー☆

振り返ると、ベリーのシャンプーは6/11以来。 実に2ヶ月ぶり!
どうりで泡が立たなかったわけだ。

すっかり、フワフワ・ホワホワになりました。 ぜひ触って!
   
                    こけし風ベリー☆

さあて、明日の天気はどうかな?



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも&ケンシロウ)
2006-08-19 08:25:59
今日はこのフワフワを触れるんですね~

楽しみ(^_-)-☆



今日は前回より早めに11時過ぎくらいに集合になりました~



・・・コメント気付いてくれるといいんだけど☆
返信する
Unknown (Berry-mama)
2006-08-19 08:38:51
 まり&ケンままさんへ。



は~い!

さっきチューママさんから連絡ありました。



ホワホワベリー、ぜひぜひ

あ、”アレ”持って行きますね~!
返信する
Unknown ()
2006-08-19 11:29:30
ベリー君の写真のコメントばっちりはまってますね!

最後のこけし・・・に爆笑してしまいました

返信する
はじめまして! (non)
2006-08-19 14:13:17
ベリママさん ベリーくん はじめまして!こんにちは。



私も、シェパードを飼っているです!

なかなか、近くにはシェパードを飼っている人もいなくて、シェパ友達ができたらなぁ。。とネットをさまよっている時に、

ベリママさんのブログを見つけました。



うちの子も長毛で、洗った後のお風呂場はえらいことになりますし、

乾燥にいたっては、汗だくでしています。

でも、シャンプーした後の、そのフワフワ感。

すご~~~く解ります!

ついつい触ってしまうあの気持ちよさ

最高ですよね!



台風のせいで外に出られなくて、

うちのこは走りたくてうずうずしてます。

明日は晴れることを祈ってます。

返信する
はじめまして (いたち丸)
2006-08-19 15:09:28
ごりんちゃんのところから参りました。皆さんで会った記事を拝見してからすぐに書き込もうかと思ったんですが、せっかくなので最初から全部読んで…、とやってたら、こんなに遅くなってしまいましたf^_^;)

我が家にも4ヶ月半になるシェパード(女の子)がいます。シャンプー…。まだ2回しかしたことがありませんが、やたらと興奮します。おかげで腕も足も傷だらけ♪ でもその後のつやつやっぷりを見ると、幸せ~ってなりますね。シャンプー直後のロン毛シェパ、どんなさわり心地なんでしょう? なでなでしてみたい! 想像しただけで、ほわぁんってなります。
返信する
Unknown (特選ハム)
2006-08-19 15:36:33
台風九州に行ったんだよね。

大丈夫だった?

ここでもかなりきつい風と雨が降ったよ。

おんぼろ犬小屋に住んでるハムはするべきところ・・・

バアバの病院帰って爆睡だったよ。



じゅうべえも洗おうと思いながらフロントラインしてしまった(TOT)。

野獣の匂いがしています。

べりーちゃんのいいにおいを思いっきり嗅ぎたい

フワフワツルツルなベリーちゃんをハグしたいと切に願うハムです
返信する
Unknown (★TONCHAN★)
2006-08-20 01:01:41
フワフワなベリ君

さわってみたぃ~

短毛のJでも洗いたては気持ちいいから

長毛のベリ君はどんなに気持ちいいんでしょう



返信する
Unknown (★TONCHAN★)
2006-08-20 01:04:16
続けてスミマセン。

TARO&HANAさんのブログに

ベリ君登場してますね
返信する
Unknown (Berry-mama)
2006-08-20 07:16:55
Aさんへ。



この写真を添付しながら、「このベリー、こけしかマッチ棒みたいだなぁ・・」と思いました。

体は細いのに顔だけが大きいのでアンバランスです。^^;
返信する
Unknown (Berry-mama)
2006-08-20 07:20:17
 nonさんへ。



はじめまして、ようこそ♪



nonさんのシェパも長毛ですか!シャンプーが大変ですよね。洗ってる最中はいいんですけど、終わった後のタオルドライなんかがすごく時間かかって。。抜け毛も激しいです。



台風が無事に去ってくれてよかったですね~。さて、今日はシェパちゃんと何をして遊ぶのでしょうか?^^
返信する