Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

カッコいい僕。!?  2006.5.26(生後2歳0ヶ月4日)

2006-05-26 23:55:14 | ◆ベリベリ日記

しつけ教室も随分とご無沙汰中で(←これは私のせい)、
毎日家でゴロゴロと、シェパードらしからぬ生活を送っているベリー。
   
              白目むいて遊んでる場合じゃないよ!

今回はそんなベリーから、『カーちゃん たまには僕のカッコいいところを頼みます。
との要望で、2つの動画を用意してみました♪   (※両方とも、数日前に撮影)

まずは、横について歩くベリーを。
題名 : ”カーちゃんと歩く”。 (←クリック☆)

途中で何度か方向転換をしながら歩いてるので、見づらいですが、
これ、調子
が良い時のベリーです。普段はもっとフラフラとよそ見をしながら歩きます。 

どんな時にでも、愛コンタクトをとりながら歩けるようになるのが課題です。


2つ目は、呼び戻しでやって来るベリーです。
題名 : ”カモ~ン Berry!”。 (←クリック☆)

カメラを回す前に発した、私の『コイ!』の号令でエッチラオッチラとやって来て、横についてるベリーです。
この前にさんざん遊び回り、くたびれている為、足取りが重い重い。(^^;)

見てると分かりますが、時計回りに回って、私の横につくのがベリーのクセ。 う゛~ん・・
どう?名誉挽回になった?、ベリ。(^^)

静かな山の中などで、私と2人きりの時はよく言うことを聞くけれど、
これが周りにワンコがいて、騒がしいところだと集中力ゼロになり、愛コンタクトも全然続かない。

2歳にして、まだまだ課題多し。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (Kao)
2006-05-27 11:51:28
うれしい連絡が入りました。

先日書き込みさせていただいた「クサンダちゃん里親募集」の件ですが、

里親さんが見つかりました。

多分、今日引き取りに行かれるそうです。



こちらでは、記事の方にまで掲載していただき、いろいろとお世話になりありがとうございました。

私もホ~~ッとしています。

まずは、お礼まで。
返信する
すごいっ! (ぶらっくパンダ)
2006-05-27 14:21:35
出来てますよ~完璧に!!!

真横を歩いていて、しかもmamaをしっかり見つめている

ベリーくん、可愛いです~~~



呼び戻しもかなり遠くから出来ているではないですかぁ~~~!!



カッコいいですよ、ベリーくん
返信する
ブラボー! (ティンクまま)
2006-05-27 15:10:15
こんにチワワすばらしいさすがベリーちゃんレッスンに来なくてもちゃんと出来てますねアイコンタクトもバッチリですうホントにうらやましいその調子で頑張ってくださいねティンも頑張ります
返信する
Unknown (チューママ)
2006-05-27 16:09:08
おぉ~ベリー君すごいじゃないですか!練習に来なくても出来てますね

「三つ子の魂百までも」でしょうか?しっかり覚えてますよね。



「愛コンタクト」私も頑張ります
返信する
かっこよかったよ (特選ハム)
2006-05-28 19:59:34
かっこよかったよ

付いて歩くのなんかすっごい見てるもの

楽しいんだなって見ていて感じました。

うちなんか・・・

ぜんぜん見てくれません、だから歩いている時も孤独で孤独で

頑張りますわ
返信する
ホッ。 (Berry-mama)
2006-05-28 22:52:34
Kaoさんへ。



クサンダちゃんの年齢的なこともあり、

時間がかかるかも・・と正直思っておりましたので、こんなにも早く里親さんが見つかって安心しました。

クサンダちゃん、新しい家族のもとで幸せにね!
返信する
ところがどっこい。 (Berry-mama)
2006-05-28 22:58:26
 ぶらっくパンダさんへ。



でもこれ、すごく調子のいい時なんです

よ~。普段はもっと下を嗅ぎながら歩い

たりして、よそ見だらけなんです。

KULOちゃんはさんぽ中どんなですか?



途中でうっかり私の変声を入れてしまった

ので、何度か撮り直しました。ベリーの息

が荒いのもそれが原因です。(^^;)
返信する
ギャップ。 (Berry-mama)
2006-05-28 23:05:58
 ティンクままさんへ。



今度しつけ教室でのベリーを見てみてください!この動画はウソ?ってほどに、集中力のカケラもないですから。(--)



私と2人だけの時と、周りにワンコがいる時のベリーのギャップが激しくて悩みます。
返信する
愛コンタクト。 (Berry-mama)
2006-05-28 23:16:17
チューママさんへ。



でも、先生が見たら『まだまだ甘ちゃん!』というお言葉を当然いただくと思います。 

周りにワンコが居ても、ずっとチューママさんの顔を見ているチュールのようにさせる事が私の課題です。”哀コンタクト”にならないようにがんばります。
返信する
まだまだ。。 (Berry-mama)
2006-05-28 23:25:00
 特選ハムさんへ。



ちゃんと出来てるように見えますが、まーだまだ勉強が必要なんですよ~。 しかもベリーはオヤツに興味ナシな犬なので、集中させる時がとても大変なんです。

犬の勉強って難しいですねぇ。何より、飼い主の根気がいりますものね。
返信する