Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

競技会見学。  2006.3.19(生後1歳9ヶ月25日)

2006-03-19 23:52:29 | ◆ベリベリ日記

案外近くで、訓練とアジリティの大会が開催されて、
それにベリーがお世話になってるしつけ教室の方が出場されるということで、ベリーを連れて朝から応援&見学に行った。
 
       ちょっとこの位置からは微妙だけど、人と犬がわんさかいました。

けっこう大きな大会らしく、車を見ても遠い他県のナンバーもチラホラ。。

それに、JKCってこともあってか、犬種もさまざま。 
けど、一番多い気がしたのはボーダーコリーとG・レトリバーだったかな・・?
←合間にベリーも運動させた。

アジリティでも、訓練競技の方でも、意外とシェパードは少なかった。
ただ、一ヶ所だけはシェパ連れの方ばかりが居たけど・・ ^^ゞ 目立っておりましたよ★
賢そうなシェパばかりでした→


前々から今日の天気が気になってたけど、とりあえず雨降りではなさそうだったので安心してた。 
・・・ら、予想外にめちゃんこ寒かった!

「まぁ、着ないだろうけど、もしもの為に・・・」 と、持って行ってたベリーのヨダレ付きダウンジャケットが大活躍! 
これがなかったら、応援&見学どころじゃなくなるとこだった。 
    

             ベリ:『カーちゃん達はさっきから何を見よると?』

こういう大きな犬の大会を見学するのは今回で2度目だけど、こういう所に来ていつも感じることは、こんな場に居るどの人もみんな顔が優しいの。
犬と一緒に居れば、自然とそんな顔になっていくからだろうけど。

以前アンディ君のパパさんが 『こんな寒いのに見学に来る人はよっぽどの・・・』
と、おっしゃられたように、今日この会場に居た方ほとんどが、よ~っぽどの犬(動物)好きな方達なんだと思う。  私にとっては天国のような所です。^_^
レツ兄貴も見学中★

←先生も訓練競技に出場。
                              2匹と出場して、うち1匹は優勝です!! 

で、ベリーはシェパのお仲間とも会えました。
 
                          ↑ ぼく達、私達、 見学組☆  の3シェパ。
              (左から、エルちゃん、ベリー、バディくん)
バディくんとはかなり久々の対面。  (去年の夏以来!?)
ガウガウやり合うかと思ってたら、そうはしなかった。 お互い、
ちょっとは大人になったんかな・・。^_^ 

エルちゃんとは初対面。ベリーがあまりにしつこいので何度か『ガウッ』と怒られた。
            
              ベリーは女の子との接し方をもっと学ばんとね。

16時頃には家に帰り着いて、少し横になった。  くたびれた~~
 って、私もベリーの見学しかしてないくせにね・・ ^^;

 --------------------------------------------------------------

 ♪ベリーがお世話になってるしつけ教室の方達と♪    
撮影:ハナミチパパさん。

↑<上段 ・左より>
まりも&ケンシロウのママ ・ ティンクのママ
・ ティアラのママ ・ チー&シュウ君のママ ・ 某学校の生徒○○さん。
↑<下段 ・ 左より>
レツくんのママ ・ ハナミチママ ・ チュールのママ ・ ベリーとベリママ(私)。


  もう一枚、おまけ               ※1匹落ち着きのない犬がおります
  
  
               みなさま、今日はお疲れさまでした☆



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2006-03-20 00:24:46
集合写真 ベリーくんデカっ!!

おまけの落ち着きのない状態のベリー君の横の人の落ち着きっぷりにびっくりしました   

それと(まだあるか!?)ベリママさんのノー靴下の若さにも!!(寒がりですワタシ)
返信する
Unknown (まりも&ケンシロウ)
2006-03-20 12:37:41
日曜はお疲れ様でした



最後の集合写真たしかに笑えますね



それと、ケンの誕生日プレゼント&写真ありがとうございました。

実はマリケンと一緒に写った写真は一枚もなくてすっごくほしかった一枚です

昨日の一日はわたしにとっても居心地のいい場所でした

ベリーママさんにいっぱい聞くことあったのに聞くの忘れてました・・

返信する
お疲れさま! (ティンクまま)
2006-03-20 13:09:38
昨日はすごく寒かったけど楽しかったですね写真もありがとうございましたれつ君のまで頂いて家族に大うけでした集合写真は笑えますね・・・みんな好き勝手な方向を向いてしつけがなっとらん
返信する
続き! (ティンク)
2006-03-20 13:18:42
何か変なとこ押しちゃったみたいで勝手にメールが終わって昨日もチー愁ママとビデオ撮ってる時にキャップをしたままでおばさんはイヤですねえ・・・ベリーちゃんはアジリティーはしませんかティンちゃんはチー兄目指して頑張りますよファイトーゆっくりと時間をかけてねまた教室であいましょうね
返信する
お疲れ様でした! (チューママ)
2006-03-20 13:33:14
昨日は寒い中、朝早くから応援、ビデオ撮影、お弁当ありがとうございました。この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。



皆さんのお陰でなんとか入賞できました。緊張で舞い上がってしまうかも・・・そんな事ばかり考えていましたが、皆さんのお陰でそんな緊張も和らげていただきました。(写真参照)本当に感謝!感謝!の一日でした。



次はベリー君も出場して下さい。
返信する
ベリーでかっ (BP)
2006-03-20 20:09:49
久しぶりのベリー・バディ、いつだったかの川のときのように、もっとお互いエキサイトするかと思ってましたが、何かそうでもなかったですね。

あれなら、いっしょにドッグランでも遊べそうですね。



それにしても、ベリー君、デカイです。

うちのが、いつも食欲があって、よく食べてるはずなのに・・・
返信する
楽しい一日でした! (はなみちママ)
2006-03-20 21:22:35
昨日はお疲れ様でした。みなさん朝早くから応援に来てくださって本当に感謝!感謝です。みなさんに見守られてアジリティーデビューできて良かったです初めてアジリティー競技や訓練競技をゆっくり見ましたが、みなさんワンちゃんと一体になってすごいなぁと思いました。まだまだ私は修行が足りません

おまけの写真よーく見るとおかしいーワイルドなベリーにワンちゃんたちが注目している中、チュールとレツ君がそしらぬ顔をして反対向いてるー。

また、しつけ教室でお会いしましょう。
返信する
アジリティー大会☆ (RukapoN♪)
2006-03-20 23:06:26
参加したい!!!って夢ばかり膨らんでる最近(ノ∀` )タハー。

その前に見学だけでも行きたい!!!

隣の県(しかも田舎)に行かないと無いので…、

私はお世話になってる訓練士さん主催?JKC主催で、

実行員がお世話になってる訓練士さんの訓練競技会しか見学に行けそうに無いです'`ィ(´∀`∩

楽しそうで良いなぁー♪ベリー君が寄ってってもノーリアクションの方・・・スゴイ!!!
返信する
2度目ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ (RukapoN♪)
2006-03-20 23:17:26
下のレスコメ読んで...。何度もごめんです★



ロッさんのドッグフードは、今太らせようとしてるのでパピー用をあげてて…これが15kgです。普段はシェパ用の12kgです!!

ケース買うまでは5kgとかのにしてたんですが'`ィ(´∀`∩

ホームセンターなどで売ってる...

ドッグフード10kg大袋ごと入る!!

って売り文句のケース(大体コッチでは1ケース3000円位)を2つ買ってきて、朝食と夕食の食べる分量が違うロッさん用には、小袋に入れる分量変えて保存してるって感じです(*´∇`*)

押入れに入れる衣装ケース??でも代用可だったんですが…、横長なので場所がカサムんで我が家では不評でしたヾ(;´▽`A``



ってな感じです☆
返信する
はじめまして (kao)
2006-03-21 11:30:56
はじめまして、Kaoと申します。

もうすぐ9歳のシェパ犬と暮らしています。



ベリー君やバディ君のブログをいつも楽しく見させていただいていました。



やっと私も重い腰を上げ、シェパードブログを立ち上げることになりました。

まだ3日しか書いていませんが、がんばって更新していこうと思っています。



自宅は関西なのでお会いすることは難しいと思いますが、どうか、シェパード仲間としてよろしくお願いします。



よかったら覗きにきてやってくださいね。(^^)
返信する