大江戸日記

ダイエット・ダイアリー(心と身体のダイエット)

味が濃っ!

2007年11月11日 10時16分05秒 | Weblog
時代により、味覚も変わるのだろうか?
地域的に濃い味・薄味が指向されるという事ではなく、本来「ダシ」と呼ばれる部分で明かな変化が起きている。
はっきりと塩味がきつくなっている中、調味料である味のベース(動物系)のダシが全面に出過ぎている。
例えば、ラーメン。脚光を浴びている店ほど「タレ」と呼ばれる塩・醤油・味噌などの濃度が濃い。従い、本来飲み干すべきスープが飲めない。また、極端に言えば、魚粉をたっぷりと加えるが如く、本来隠し味であるべきダシが、全面に出ている。何かの間違いではないか?それとも集団催眠?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっww (小次郎)
2007-11-12 03:41:23
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww

http://m-slave.net/tt/qHlmD/
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 20:18:15
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/FKLLd/
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-25 23:08:12
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/Al1lL/
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-01 21:14:46
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/CcOOd/
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-07 16:01:24
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいwもっと詳細きぼんぬww