カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

グラファイトグレー

2024-05-07 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

我が愛車は基本的に白が多い。
これは手入れが楽であり、汚れや傷や埃が目立たない上に、輸入車ならば追加料金(メタリックペイント代など)が不要という理由から。

今回は中古車購入。
中古車は「出会い」が重要と考えます。
もちろんブラックには手を出しませんが、自分の中の優先順位を整理して精査する。
ザックリと、色は淡色系なら良しとしよう。

しかし、縁あって出会ってしまったのはブラックに近いグレー😅

ちなみに過去にオブシディアンブラックに乗った事がある。
鬼のように苦労した記憶しかなく、屋外保管で美観を維持するのが困難でした。

で、グラファイトグレー・・
やはり濃色車は汚れ方エグイですね〜💦
花粉シーズンは終わってますが、風が強いので埃が凄い。
洗車しても一日で・・ありゃりゃ〜😱
雨がパラリと降ったら・・酷い惨い醜い😱
こりゃマジで根性無いと美観の維持は無理だわ😨

久々の濃色ボディカラー。
今回はアルミモールも気にしていなくてはならない。
険しい道となりそうだが、愛情と根性で美しさをキープしたいと思います😊

前にもポロリと言いましたが・・

この色・・
嫌いじゃないです😅

(この仕事してなかったら「好き!」って言えます)☺️


さて、
お仕事はG400d一台目

昨日から気合入れました!の、オブシディアンブラックの中古車でした😅
デモカーUP車両と思われ、程度は非常に良かったので助かりました😊

明日〜明後日もG400d。
二台目は新車なので少し楽?
楽な訳無いでしょ〜💦Gクラスですよ〜😅

引き続き頑張ります👍






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとタイヤ交換しました💦 | トップ | 時間があればチョイ乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿