Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

淡路でタマネギ早食い競争

2006年08月31日 | 大食い早食い
27日の「24時間テレビ愛は地球を救う」の協賛イベントとして、
淡路のコモード56商店街でタマネギ早食い競争とイノブタステーキ1キロ早食い競争が行われました。

タマネギはなんと生!
220グラムを早く食べた人が優勝ですが、辛くて完食もままならず多くの人がリタイアしたそうですよ。
優勝は県の農業改良普及員の工藤祥さん(30)で、タイムは驚異の52秒07。
ギネスの記録はイギリス人の1分32秒ということで9月中にも新記録の申請をするそうです。

続くはイノブタステーキ1キロ早食い競争です。500グラムのロースのかたまりを焼いたものを2コ食べなくてはなりません。すごいボリュームです。
こちらの優勝者もタマネギを制した工藤さん!
記録は驚愕の2分47秒56!

「工藤さんは舞台上で1キロステーキを食べた後で事務所でさらに1キロを食べました。 恐るべき胃袋!」とのことで、おそれいります。

ちなみに賞金はタマネギの方が5万円、イノブタのほうが1万円です。
タマネギのほうが高いのは辛くて食べにくいからですか~?


(優勝した工藤さんは昨年の出石そば早食い大会の覇者です。実は今年も最高記録を出したのですが、前年度優勝者のため参考記録となっています)

コモード56 夢・チャリティーイベント「ギネスに挑戦早食いイベント」

早食い競争:タマネギとステーキ、工藤さんがダブル優勝

「辛さ」にリタイア続出 生のタマネギ早食い大会 兵庫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~!! (一豊)
2006-09-01 21:37:41
Rさん、残暑お見舞い申し上げます。



写真拝見させてもらいました。イノブタのステーキ美味しそうでしたね。高知ではイノブタは味噌鍋にして食べる人が多いけど、ステーキは本当にボリュームがありそうですね。



だけど、タマネギを生で食うのはチョット・・・。これをサラダとか小鉢で食べるのならいいけど、大量のタマネギを早食いは辛くて出来ないですね。

ちなみに我が家では、タマネギを卵と一緒に炒めたり、味噌汁に入れたりして食べていますよ。
返信する
イノブタはブタっぽいです (Rスズキ)
2006-09-02 16:56:50
最近朝夕はちょっと涼しかったりしますね。



産地に近いせいか、よくタマネギのおすそ分けに預かります。

淡路のタマネギは甘くておいしいといってもネ、「生」ではきついですよ。



返信する

コメントを投稿