Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

コタンタンガレット

2006年02月25日 | おやつ
ルフレ・ド・フランスの「コタンタンガレット(GALETTES DU COTTENTIN )」です。カリカリしててバター風味たっぷりです。

ガレットっていうと、うちの田舎じゃ「トラピストガレット」のことなんですけどね。近所のスーパーでいつでも売ってるんで、おやつにお土産に良く買いましたナー。「ガレットは石ころのことで、フランスで旅するときかならず、携帯したのがこのガレットです」などという能書きが書いてありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルフレ・ド・フランスのガレット (nanami)
2007-08-21 06:28:44

初めまして、突然失礼します。
クッキー缶を探していてこちらにお邪魔しました。
こちらのガレットの缶入りを探しています。
どうしても見つけられません
ご存じないでしょうか。
大変不躾な質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いします。
返信する
残念ながら (Rスズキ)
2007-08-21 18:36:55
初めまして。
カルフールの菓子は大好きだったのですが、カルフール明石店は2007年1月に閉店になってしまいました。

ルフレ・ド・フランスはカルフールのプライベートブランドです。
ウ~ン、コタンタンガレットはこの袋入りのものしか見たことがないですね。

http://www.carrefour.co.jp/only_carrefour/pb_page/4_4_1main.html

缶入りは日本では扱っていないと思いますけど・・・。お近くのカルフールに問い合わせてみたらどうでしょうか。
返信する
クッキー缶 (nanami)
2007-08-29 21:46:05
お返事遅れてしまい申し訳ありません。
とても田舎で近くにはお店はありません。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿