レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報あさり鍋のことです。

2010-07-21 22:41:39 | 日記

みんながしあわせになる料理の情報です。あさり鍋 のお話しますからね♪



今回ご紹介します鍋料理レシピは、「あさり鍋」です。あさりは、口がしっかり閉じていて貝の表面が黒いものが新鮮です。あさりのおいしい時期は、産卵前の冬から春といわれています。あさりの栄養価としては、良質のタンパク質を含んでおり、肝臓強化の役割を果たすビタミンも含まれています。さらに、血液をサラサラにするタウリンも含まれており大変体に良い食べ物です。鉄やビタミンは水に溶けやすいので、スープにはあさりの栄養がたっぷりです。具材だけではなく、ぜひスープもご賞味ください。

では、はじめましょう。



●あさり鍋

材料:あさり...150g エノキ...1袋 絹ごし豆腐...2分の1丁 セリ...少々 水2...カップ 塩...少々 しょうゆ...少々

作り方

1、あさりは使う前に砂抜きをしておきましょう。砂抜きの方法は、水に対して3%くらいの塩を入れて2?3時間そのまま動かさず置いておきます。あさりは、吐いた砂をまた吸ってしまいますのでボールにそのまま入れず、ざるに入れるなどして少し底から浮かし、再び砂を吸うことを防いでください。

2、鍋に水とあさりを入れて火にかけます。アクが出てきますのですべて取り去ってください。

3、アクを取りましたら、塩としょうゆを加えて、エノキ、絹ごし豆腐、セリを入れましょう。

4、全体に火が通りましたらでき上がりです。

あさりは熱しすぎるとかたくなりおいしさが半減しますので、注意してください。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。あさり鍋はおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




(@_@;) むずかしいかも~



あさりのレシピ

アサリのレシピVol1 〔焼・乾海苔/青混海苔〕 〔江戸前でぃ!佃煮〕 〔なまのり期間限定〕 〔天然活あさり販売休止〕 〔のり情報のページ〕 〔あさり情報のページ〕 〔ショッピングカート〕 〔支払方法〕 〔送料〕 アサリ ...

http://www.satoumi.com/




恋愛の遊牧民

ニットの通販濃い情報

恋愛・復縁系情報商材レビュー



( ..)φメモメモ


ハーイ!!元気! 今日は私の最近のお気に入りを紹介するね!

あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)、なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど

一目ぼれ!って感じかな?
とてもいいでしょ!今、私のお気に入りなんはこれ。

 

革お財布レディース財布87%OFFさいふサイフレザーコインケース女性用本革財布ジャバラ小銭入れつきセールSALEアウトレット【MOMO(モモ)レディース長財布アコーディオン牛革財布蛇腹】カラー豊富な8種類!収納抜群ギャランティカード、特製BOX入り【財布】【レディース】☆a-842☆10P1Dec09

革お財布レディース財布87%OFFさいふサイフレザーコインケース女性用本革財布ジャバラ小銭入れつきセールSALEアウトレット【MOMO(モモ)レディース長財布アコーディオン牛革財布蛇腹】カラー豊富な8種類!収納抜群ギャランティカード、特製BOX入り【財布】【レディース】☆a-842☆10P1Dec09

 
そう言う時ってなかなか見つからず。あちこちさがして、ようやく発見!!



これ!本当に良い物だから、是非こちらで確認してくださいね。






私の記事、いかがでしたか?お役に立てそうでしたか? いずれにしても、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





にゅーすです。 どうぞ!

終業式:県内の公立小中校で 夏休み計画にワクワク /鹿児島
‎7 時間前‎
鹿児島市下荒田3の市立八幡小(683人)では、児童代表の森紅(こ)の葉さん(4年)が「夏休みは毎日縄跳びをして体力をつけ、楽しい思い出をたくさん作りたい」とあいさつ。有村孝校長は「交通事故や水の事故に遭わないよう、9月1日の始業式にはみんな元気な顔で会 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



イタ車好きのシャレ男

コメントを投稿