和の鎌倉山日記

他愛もない毎日の振り返りです。

4日火曜日

2017-04-05 08:30:19 | 日記
月・火曜日のお天気で、鎌倉山のさくら道沿いは7分咲き?(日当たりと木によってだいぶ違いますが…)

店の庭の桜はまだまだです。


週末はお天気がイマイチのようで残念です。来週明けたら庭も咲くかなぁ〜?

火曜日ですが満席。11時半に支度をして降りると『すみません〜』ん???
道場破りの「たのも〜」的なデカイ声。
(^_^;)ハイ!…と、出て行くと、声に比例する大柄の男性が。御食事の方かと思いきや『西さんおるか?』…あいにく、女将は出ております。(流石にヘルシンキからの帰路です、とゎ言えず)
『同窓会の下見に来た!チョット部屋を見せてくれ!』
まぁ、まだどこの部屋もランチのお客様、到着していないので、若女将に取次ぎ、対応してもらっていると、続々とお昼のお客様来店。5組中2組が外人さん連れ。他は、法事とお誕生日。
スタートで『飛行機の時間があるから、一時間半で出たい!』とか、半分進んでから『この後の予定があるから、急いで!』とか、初めから言ってくれたら…ねぇ〜(^_^;)
振り回され、洗い場も居なかったので、バタバタ。15時半によぅやく賄い。本日はカレー♫翌日がお休みの為、17時までシッカリ片付けをして帰宅しました。
休みの前日、ウズウズしましたが、お腹いっぱいだと、あまり呑みたい気分にならず、溜まりにたまった足袋を洗って、テレビを観てゴロゴロでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日月曜日 | トップ | 5日水曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL