バラと宿根草に癒されて・・・♡

コンクリートのアプローチを大好きなバラと宿根草で緑化中です!たまに大好きなクォンサンウさんの話題も♡

バラの2番花いろいろ・2

2017-07-13 21:30:11 | バラいろいろ

毎日暑いですねー

一昨日なんて36.8度ですよ。

日本を脱出したい

 

今年は珍しく2番花がよく咲いているようです。

春に雨が少なくて気温が低めだったからかな

 

 

モニーク・ダーヴ

 

 

咲き始めてきましたが、

ハダニ被害が出始めたもよう

なので日暮れにバラ全体に殺ダニ剤を散布しました。

汗だくでしたよ

 

 

ボスコベル

 

 

常に整ったお顔をしています

 

 

アニエス・シリジェル

 

 

開いたお顔も夏バージョンでした。

 

 

ラデュレ

 

 

背が伸びる!!

そして高い位置で咲く!!

鉢を後方に置くのがベストです。

 

 

ストロベリー・ヒル

 

 

シベが見えるこのお顔が好き〜

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

一気に開いてきました

 

 

 

 

明後日から2日間留守にするのでその間に見頃になるんだろうなぁ・・・

今年は初めてたくさんの蕾が上がってきました

1番花のいい時に一斉にカットしてしまったからエネルギーが蓄えられたのかも

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの2番花いろいろ | トップ | 猪苗代へお出かけ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cayonkoさんへ (ミッキー)
2017-07-14 09:11:24
最近の以上の暑さと雨で庭にほとんど入れず
こんな時は・・
ハダニ  黒点  
おいらの出番だ~~~
という事で占領されています(汗)。

毎日が大雨 
雷・・・
警報発令の日々です
 (ミッキー)
2017-07-14 09:13:09
cayonkoさんのお庭で癒されています。
ステキなお花たち
いつもありがとう
ミッキーさん (cayonko)
2017-07-14 13:10:09
蒸し暑い日が続いてますねー
私も早朝か日が陰ってからでないとお花を見に行ってません。
ひたすら水遣りだけしてる感じですよー。

ミッキーさんところは大雨続きなんですね
こちらは幸いにも大丈夫です。
明日から2日間、旦那の実家福島へ行ってきます
晴れなので今日の夜に水遣りしとこうと思います。

いつもうちのお花を見てくださってありがとうございますねー

コメントを投稿

バラいろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。