バラと宿根草に癒されて・・・♡

コンクリートのアプローチで鉢バラや宿根草を育ててます☆韓ドラ・Kポも好きです^ ^

バラの2番花いろいろ・2

2017-07-13 21:30:11 | バラいろいろ

毎日暑いですねー

一昨日なんて36.8度ですよ。

日本を脱出したい

 

今年は珍しく2番花がよく咲いているようです。

春に雨が少なくて気温が低めだったからかな

 

 

モニーク・ダーヴ

 

 

咲き始めてきましたが、

ハダニ被害が出始めたもよう

なので日暮れにバラ全体に殺ダニ剤を散布しました。

汗だくでしたよ

 

 

ボスコベル

 

 

常に整ったお顔をしています

 

 

アニエス・シリジェル

 

 

開いたお顔も夏バージョンでした。

 

 

ラデュレ

 

 

背が伸びる!!

そして高い位置で咲く!!

鉢を後方に置くのがベストです。

 

 

ストロベリー・ヒル

 

 

シベが見えるこのお顔が好き〜

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

 

一気に開いてきました

 

 

 

 

明後日から2日間留守にするのでその間に見頃になるんだろうなぁ・・・

今年は初めてたくさんの蕾が上がってきました

1番花のいい時に一斉にカットしてしまったからエネルギーが蓄えられたのかも



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cayonkoさんへ (ミッキー)
2017-07-14 09:11:24
最近の以上の暑さと雨で庭にほとんど入れず
こんな時は・・
ハダニ  黒点  
おいらの出番だ~~~
という事で占領されています(汗)。

毎日が大雨 
雷・・・
警報発令の日々です
返信する
 (ミッキー)
2017-07-14 09:13:09
cayonkoさんのお庭で癒されています。
ステキなお花たち
いつもありがとう
返信する
ミッキーさん (cayonko)
2017-07-14 13:10:09
蒸し暑い日が続いてますねー
私も早朝か日が陰ってからでないとお花を見に行ってません。
ひたすら水遣りだけしてる感じですよー。

ミッキーさんところは大雨続きなんですね
こちらは幸いにも大丈夫です。
明日から2日間、旦那の実家福島へ行ってきます
晴れなので今日の夜に水遣りしとこうと思います。

いつもうちのお花を見てくださってありがとうございますねー
返信する

コメントを投稿