@CatNewsAgency

twitterまとめ投稿

なぜ外国人記者は反日的なのか?

2017-08-23 13:09:13 | 外国特派員協会


多くの日本人にとって不思議なのは、
『何故、外国特派員協会には反日的な外国人記者が多いのか?』ということ。

すぐに中国や韓国、北朝鮮の工作員を想像する人も多いでしょうが、『思想的な偏り』が一番の原因でしょう。基本的にジャーナリストには左翼が多い。 日本のメディアを見ても同様の傾向がある。記者になる動機が『反権力』だったりして、悪い政治家を追及する記者の映画に憧れてっていうケースが多いもの。

加えて、母国で就職せず日本に流れてきたような外国人にはヒッピー的な、世界市民的な発想が根強いと見て間違いない。外国語青年招致事業(JETプログラム)で日本に来た元英語教師にはその傾向が強い。日本人の英会話学校で雇われ、日本の商習慣に不満を募らせて反日的になったケースもあるでしょう。日本語のできない彼らの情報源がジャパン・タイムズであり、その種の外国人を記者として沢山雇用してきた結果、記事内容がどんどん反日的になった経緯がある。

外国人記者が反日的になる動機を纏めれば以下の通り。


外国特派員協会に巣食っている個々のジャーナリストにどんな傾向があるのか、彼らのツイートを見てみましょう。

【左翼活動家タイプ】

シールズを記者会見に呼んで『Heroes』とツイートするようなメンタリティ
klgjlksjdfljsdl

安倍首相と靖国神社への異常な憎悪
CDG1YOhUsAAfT19

民族差別活動家を悪用して靖国を誹謗するツイート
jafljadjal

毎年、謝罪させられる日本の首相をバカにするツイート
『アベちゃんがイマジン・ドラゴンズのファンかどうか知らんけど、終戦の日に謝罪するアベにボクからのプレゼントだよ』
fjaskljfadjak

 

日本の左翼政治家と仲良し
CGKRzc0UgAE9OWZ

週刊金曜日にコラムを書いている
1012444_691218317599659_6631054016337985838_n

孫崎と共著
fjfjhgkhjk

ケント・ギルバート氏を罵倒
『テレビから消えた「タレント」のケント・ギルバートが、最近、安倍首相の都合よいおバカな外国人広告塔になったようだ。』
CFbXR17VEAAp9Cu

テキサス親父も罵倒
『この田舎もんが本を書いたそうだ。震災時にトイレットペーパーとしてなら使えそうだ。』
CFbXR2HUUAACWkO



【戦勝国史観絶対死守タイプ】
イギリス人に多そうですね。
大英帝国の栄光は、敗戦国の戦争犯罪を断罪し続けることにより永遠に輝く。その帝国が既に瓦解してしまったからこそ、すがれるものは過去の栄光のみ。

靖国神社に慰霊に来る日本人は、みんな右翼なんだそうだ。
djflajdlfajdsl

『「謝罪しない大東亜共栄圏」全日本女子マーチングバンド』
sklfjladjla


【韓国ラブ・タイプ】


この記者は韓国駐在中(3年半)にすっかり『韓国ファン』になったようですね。
この張り紙を見てムッカーときて、「日本人が韓国人を差別したぁ」とばかり勘違いツイートを発信して炎上。
ajfljadljasl

・日本語能力が低く(自称、高校生レベル)、張り紙を韓国人差別だと勘違い
・韓国愛が強い彼女はカっとなり、差別を強調すべく”dirty”を加えてツイート
・批判されたが、差別だと抗弁
・炎上してきたので、冗談だと言い訳して謝罪

アンナ謝罪



【人権屋・山師タイプ】 

セクハラ被害を主張する女性が記者会見で涙。まるで元慰安婦ですね。
4i3a7168


安倍首相罵倒。というかデタラメですね。
ajsdkfjadlaklfd
 
記者会見で『アベちゃん』呼ばわり
jflkajfsjdla

マトモな記者とは思えないオリエンタリズムな演出
IMG_0011

『女性の権利』を錦の御旗にして日本を非難するくせに、実はAV女優が大好き。
jfldsjladjla
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿