Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

インゲン 成長中

2005年06月17日 13時53分37秒 |  ★インゲン
発芽から1週間経ったインゲンです。
インゲンは成長が早く、収穫までが短期間なので作り易いですよね
心配していた虫も全然大丈夫だし、めっちゃお気に入りになりました。

なので、今日は新しく2品種の種を買って来ちゃいました~
こないだ大収穫したので、今は畑が寂しいんです。
インゲンなら次の秋作の作付けまでには収穫が終わるので、丁度いいかな…と思って。

今は『つるなし・モロッコ』を育てています。
新人さんは、『すじなし・つるなし さつきみどり2号』という色っぽい名前の子と
『つるあり・ビックリジャンボ』です。

この『ビックリジャンボ』ちゃん、“長さにびっくり、おいしさにビックリ”なんて言う
めちゃくちゃベタな表書きに、私のハ-トは鷲づかみされてしまいました
なんと、実の長さが20cmにもなるんですって~ ステキ
フェンスに絡みつかせる様に、誘引ネットも購入しました。

さてさて、どんな“ビックリ”ちゃんが採れるかな~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラ 実が付きました | トップ | 私も呪文をかけちゃうわん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそられる! (るばーぶ)
2005-06-18 07:20:04
こんにちは~

コメントありがとうございました☆

ビックリジャンボちゃん、いいですねぇ。

そそられます。成長っぷりを楽しみにしてますねっ



そうそう、ベタな言葉に私もかな~りやられます。そしてどんどん育てるものが増えていく・・・って感じですよね。



またちょくちょく来させていただきま~す。
返信する
るば-ぶさんへ♪ (catherine)
2005-06-18 15:27:14
こんにちは ありがとうございます



本当は、オカヒジキの種を探しに行ったんですよ!

3件も回ったのに売ってなくて…



探してる時に限って、こんなモンなんですよね~



で、この魅力的なインゲンちゃんと出逢ってしまったの



早速播いてみたので、これからが楽しみです♪

返信する

コメントを投稿

 ★インゲン」カテゴリの最新記事