Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

『愛・地球博』 行って来ました~!

2005年05月25日 16時34分42秒 | 日々折々
昨日、『愛・地球博』に行って来ました
うちは、一番早い時期の前売りを買ってあったので、格安です。

でも、万博が始まってからは、毎日夕方のニュ-スでは万博の
様子が伝えられていて、毎日毎日 すっごい人で混雑している
様子や、弁当・ペットボトル問題…とかで
私はハッキリ言って、「全然行きたくない!」って
思っていました。
何でチケットなんて買ってしもうたん~? ネットで売ろっか? 
…って感じでした。

朝も早よから、開園時間を狙って いざ出動です

会場近くに駐車場が無いので、遠くに設けられた駐車場に停めて
バスで移動です。面倒クサイし、私、乗り物全然アカンし
バスなんて勘弁してって感じ… 

し・か・し、
いざ、万博会場に着いてみると、気持ちはすっごくワクワクしてきて
「早く走って順番取らな~!」と言う、ハイテンションに変わって来ました
(ちなみに、会場内を走るのは禁止です。注意されてしまいますので、ご注意を)

夫の両親と4人で行ったのですが、手分けして並んだり整理券を貰ったりで
結局、お目当てのパビリオンには全部行けてしまいました

行くまでは、よく見れて2,3ヶ所かな?と諦めていたので、大満足でした。


一番良かったと思ったパビリオンは、「日立グル-プ館」です。
スコ-プと手に付けたセンサ-で、CGの動物がすごくリアルに
感じられて、動物が寄って来たり餌をあげたりという、
コミュニケ―ションが楽しめるのです。


後で知ったのですが、日立グル-プのHPでは、自分のPC上で
希少動物を育て、万博会場で再会出来ると言う無料ソフトを配布
しているようです。
私も、育ててから行けばもっと楽しめたかな~
もし、また行くことがあるかもしれないので、
見てみようと思っています

『HITACHI』 のHPへ…






お昼ご飯は、せっかくだから普段食べられない様な物にしよう!という事でシンガポ-ル館で頂きました。 
美味しそうでしょ~
お味の方は? …せっかくなので、良かったら試してみて下さい。 
(オススメはしませんケド)

夜は韓国料理にしました。そっちは美味しかったです。
(こちらはオススメします)







結局、朝の9時から夜の9時まで居ました。
それでも全然回りきれない程、とにかくめっちゃくちゃ広いです!
行くまでは渋々だったクセに、出来れば会期中にまた行きたいと思いました。

なんと言っても、『今だけ』ですもんね~
少々無理をしても、せっかくのこれだけのモノを
見逃すのは勿体無いって思う様になりました。
また行けるかな~


今思うと、会場への車の乗り入れが出来なくても、シャトルバスは
どんどん来るし、何より渋滞が無くて、かえって良かったです。

飲み物も、水筒をわざわざ用意して行ったのですが、自販機も沢山あったので持って行かなくても大丈夫でした。 
値段も150円だったし、良心的では?

食事も、色んな変わった物が食べられるので、
選ぶのもかなり楽しいですよ。
でも、値段はチョットお高いですけど…

午前中はやっぱりとても込み、待ち時間も長くて大変ですが
午後には一気に空いてくるので、人気のパビリオンは午後に狙えば余裕です。

パビリオンの率直な感想は、
『有名なパビリオンだからと言って、必ずしも良かった!と思える訳ではない』
「あんなに並んでこんなん…?」って言うのもありました。
しかも何件か。 
コンセプトが高尚過ぎて、私には理解出来なかったんだと思いますケド…。反対に、期待してなかったのに「良かった~!」と感動した物も有ったので、実際に自分で体験してみないと、分からないモノですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年5月25日 | トップ | 第3回目検査 2005/5/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々折々」カテゴリの最新記事