Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

ピ-マン あれこれ

2005年07月10日 11時29分50秒 |  ★ピ-マン
そろそろピ-マンちゃんはどうかな~?と、畑を見に行ったら… 

が~~ん

『セニョリ-タ』ちゃんの枝が、重みで折れてしまっていました
この枝には、6個もの実が付いていたのに~~

早速、他の枝も折れない様に、支柱にくくり付けました。
順調だからと安心しきって、放ったらかしにしてたせいね… 
ごめんね

 




『セニョリ-タ』は、枝から上に向かって実が付くんですよ~
逆立ちトマトみたいですう

  


カラ-ピ-マンの『黄色』が、初収穫! です  
おっきいでしょ~

あんまり沢山の大きな実が付いてるので、樹が疲れない様に
少し緑が残っていますが早目に収穫してみました。

込み合って、ギュウギュウに育っているので、触れ合っている部分がやっぱり傷になってしまっています。ある程度摘果して余裕で育てた方が、キレイな実が採れるんだと思います。

下の写真は、押しくら饅頭の模様です。
ひしめき合っていて、苦しそうです

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました♪ 平井賢さん... | トップ | トウモロコシ 発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~っ (るばーぶ)
2005-07-10 12:53:35
6個もついてたのに・・・

それはショックだぁ

うらやましい悩みだけれど。。。



でもセニョリータ、こんな風になるんですね~。

それで赤くなるんですよね。

おもしろいなぁ♪今度育ててみよっかなぁ。

味も楽しみ~
返信する
るば-ぶさんへ♪ (catherine)
2005-07-11 09:53:41
ホントに…

思わず折れた枝を掴んで、「くっつかないかな~」なんて無駄な抵抗してみたんだけど…



思い切って剪定・摘果したんだもん!、と思う事にして、気を取り直して、他の子達のより一層の成長を願う事にしますう~



返信する

コメントを投稿

 ★ピ-マン」カテゴリの最新記事