冷やし中華と同時に始めました

日常を赤裸々に書いてしまうブログを始めました。。

今日の不思議でもない体験

2006年07月08日 00時30分33秒 | Weblog
今日は、夕方京阪電車に乗って枚方市までおでかけしました。
途中、トイレ休憩したため、「ひこぼし」という電車に。

そして、枚方市で用事を済ませて、電車を待つと「おりひめ」という電車が・・・

実は、京阪電車には「ひこぼし」「おりひめ」という名前の電車があります。
(ひこぼし=青い=準急、おりひめ=ピンク=K特急(特急の上の種別)と
なっているそうです)

「ひこぼし」のほうは、いつも平日に走っています。
そして、夜走る「おりひめ」は臨時列車でした。
京阪は、私市という駅で、「ひこぼし」「おりひめ」が出会うのを、電車で
そのままやったそうです・・・!

京阪は3年前までユーザーだったのですが、たまに乗ってこういうイベントに
出くわすと、なんか感動します。