きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

雪かき、雪かき、雪かき・・・・

2006-12-11 22:39:56 | Weblog
ここ数日、連日雪が降り続いています。
もう、もう・・・同時に私の疲労も続いています 
キンキンにシバレ(冷え込む)た日はサラサラの塩の様な雪が
ちょっと暖かいかなって日はベタベタ、ボタボタの雪が降りしきる。

朝、晩 雪かき、雪かき、雪かき・・・
まだ12月なのに 今からこんなん心身共に辛くて大丈夫だろうか?
ひたすら 不安になってきた 

1月、2月は 仕事と朝、昼、晩の除雪と排雪に追われる日々になる

今日は身体が冷え切ったままの一日でした 
指の関節がヤバそうだ 

昼寝が欠かせなくなった。 少しでも横になると疲れが取れるから。
旦那が居ないから 食事の支度は手を抜き出来るから助かる
(居ても たいして変わらないけど)

車が無ければ こんなに雪かきをマメにしなくても良いんだけどね
でも、車が無いとやっぱり不便だし・・・

青空車庫だから 車の上もどっさり雪がのる それを払うのも大変なのよ
車用スノーブラシじゃ らちがあかなくて 
プラスチックのスコップでそうっと雪を落としてから
車を大事にしてる人が見たら とんでもないことしてますが 


明日も 雪降るのかなぁ・・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖子ちゃんカット | トップ | 自己免疫疾患(膠原病・糖尿病... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。 (やまぶき)
2006-12-13 21:59:19
本当に大変ですね!
雪はロマンチックなんて言ってられないですね・・。

素朴な疑問ですが洗濯物って干せないですよね?
大変です~ (メイ)
2006-12-14 23:30:50
濡れている洗濯物を外に干すと
そのままの形で凍ってしまいますよ~~~

冬は室内干しが一番なんですよ!
部屋の中はストーブをガンガン焚いていますので
空気がかなり乾燥してるので、濡れた洗濯物が丁度良く湿度を出してくれるし、
尚且つ、洗濯物がカラッと乾くのです。
ジーパンもカラッと乾くのよ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事