新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

うさぎのカレンダー

2005-01-05 00:15:11 | Rabbit
皆さん、カレンダーはどんなヤツを選択してます?
メインはどうしても予定とか書ける方が良いですよねぇ~
今年のカレンダーは一通り買い揃えて、
それぞれの場所でより使いやすい、見やすい物を既に活動させていると思います。

嫁の実家の犬用の買い物のために、久々にペットショップに足を踏み入れました。
去年の2月に、ウチの大事なウサギの「ちゃぴさん」が月に帰ってしまい、
そういう場所に行くのはずっと避けて来たんですよね...。
やっぱ同じようなウサウサがいるのを見るのはツラくって...。

話がちょっと逸れました。(^_^;)
元に戻しますが、そのペットショップに飾ってあったんです、このカレンダー。
「わぁ~、これ、小さい時のちゃぴさんみたいだぁ...」
一目見て気に入ってしまい、店内を探すとありました、ありました!
ALLウサギのカレンダー!
即、買って家のメインカレンダーにしちゃいました。(^_-)-☆

画像は1月の部分なんですが、ちゃぴさんと同じホーランド・ロップの子供が3羽。
一番右の茶色のヤツなんか、ホントちゃぴさんが来た時と同じ感じ...。
懐かしいやら寂しいやらカワイイやら、複雑な感じですが、やっぱウサウサはイイ!

人気blogランキング←クリック!
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RX-178 ガンダムMk-Ⅱ(ティ... | トップ | PINEDEのケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀悼の意を表します (おさる)
2005-01-05 00:33:34
そうですか。ちゃぴさんは・・・

兄さんが佐賀に居た頃、遊びに行ったボクと嫁(その頃は彼女)が

寝ている所へ起こしにきてくれましたね。

鳴き声一つ立てず(ウサギなんで)、もの静かに口をモグモグさせて

ボクの枕元にそっと忍び込んだあの出来事をボクは忘れません。

ちゃぴさん、さよなら。そして、素敵な時間をありがとう・・・



って、兄さんの住まい、マンションですよね?

動物を飼ってもいいの?

お~~い!大家さーん!ここのウチ、動物、飼ってましたよ~~!!

あのなぁ~... (キャスバル)
2005-01-05 09:32:30
おさる



そうそう、誰か泊まったら朝起こすのがちゃぴさんの役目



>お~~い!大家さーん!ここのウチ、動物、飼ってましたよ~~!!

⇒おいおい、オレ様がそんな事も無視して生活してると思うのかぁ?

( -_-)フッ甘いな...ちゃんと入居前に、約款やら契約書を読みまくって

どこにも「ウサギ飼うな」とは書いて無かったのを確認済みぢゃ!

犬、猫など鳴き声のするペット、

逃げ出した場合他に危害を与える恐れのある爬虫類等は

飼育禁止になっていたけと、ちゃぴさんはどっちにも「非該当」でしょうが?!
カレンダー (やっこ)
2005-01-05 09:42:25
つい最近までは、年末にお店で買物するとカレンダーをいろいろもらえたんですけど、最近は買う時代になってしまいましたね。

リビングの電話の脇のカレンダーは、予定を書くカレンダーなので、書込みのできる枠のあるものです。これは新聞屋さんがくれた東山魁夷画伯の高尚なものです。

ほかはスポーツ好き家族の嗜好でいろんなアスリートの載ってるカレンダーやいろんなマラソン大会のカレンダーなど・・・。

私はご教訓カレンダーが欲しくて、いろいろ探したのですが、今年は見つけることができませんでした。(^_^;)



うちのペット、ハムスターのカレンダーもよく売ってるんですけど、うちのハムちゃんと同じ種類が載ってるのはあまりないので、見るだけで終わっちゃいます。
確かに... (キャスバル)
2005-01-05 09:55:09
やっこさん



そうですね、カレンダーは買うモノになってますよね。

ハセキョーと山田優のカレンダーとか、Zガンダムの日めくりカレンダー

買おうかどうか、未だに悩んでる私でございます。(笑)



今年はCanCamの卓上カレンダー、無かったのかなぁ~...去年はあったんですが。



御教訓カレンダーのリンク、うまく行ってなかったので

こっちに貼っておきますね!⇒http://www.gokyokun.com//
カレンダー (ななかまど)
2005-01-05 13:29:22
思いっきり「買わない派」です。。。でも、いいのはないんですけどね(笑)

去年は旦那がMINI-Kのカレンダーを貰ってきたので可愛く1年を過ごす事が出来ました。

http://www.narumiya-net.co.jp/



我が家はトイレにカレンダー貼りたい派、しかも六曜のってるやつ。。。用を足しながら「今日は大安か~」とかね(o^-^o) ウフッ

今の家のトイレはものすごい狭く、ドアを閉めるとすごい圧迫感を感じるので開けっ放しです。m(_ _;)m

あ~それにオチビが戸を閉めるとうるさいんでwwwと言い訳??(笑)

ナカムラ君 (キャスバル)
2005-01-05 14:01:13
ななかまどさん



トイレは全開放で用を足すって事ですか???

えぇ~!マジぃ~?(笑)



ナカムラ君のカレンダーはなかなかカワイイですな。

今年はそういうカワイイ系は無かったんですかね?
ナカムラくん (やっこ)
2005-01-05 16:01:12
あ、それ、うちのカレンダーじゃん!
キャーーーー!ウサウサーーー! (そら)
2005-01-05 21:51:15
キャスバルはん、このわてがうさぎ好きや知ってて書いてくれはった?



おさるさんの言う「口をモグモグさせて枕元に忍び込んだ」って分かります、その感触!!

うさぎはいいですよね、カテゴリにRabbit作って~



ハセキョーと山田優もいいですが、ウサウサカレンダーで選択間違いなしです!!
Hitしましたか??? (キャスバル)
2005-01-05 22:45:27
そらさん



お久しゅうございます...良い正月でしたか?

ウサウサ、かわいいっしょ?

このカレンダー、ウサウサ好きにはたまりません!



Rabbitカテ、追加出来るかどうか不明ですが作成します!(^_-)v





やっこさん



ナカムラ君=やっこさん???

(^_-)-☆



Hitしました!!! (そら)
2005-01-06 11:00:35
1年間使い終わって捨てられます?

写真に撮って処分でしょうか(←うさぎバカ)



Rabbitカテゴリーまでありがとうございます。

そんなこと言わずに追加してくださいませ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rabbit」カテゴリの最新記事